olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.03.2011
comment:4
trackback:0
気分爽快!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
昨日の午前中は天気が良かったので、庭仕事をしました!
それで記事を書こうと思ったら携帯が壊れ・・・
ショップにいってたら夕方になってしまったので、書けませんでした。

剪定やら何やらで、1鉢しか植え替えられませんでしたが
息子の記念樹の【ピクアル】を植え替えました!
201103051039000.jpg

なんか大きくなるの早い~
樹形もきれいで気に入ってます♪


RCさんから頂いた【アップルゼラニウム】
201103051128000.jpg
大きくなってきたので、1回り大きい鉢へ
今年は花が見れるかな?!

またまたRCさんから頂いた【セダム】
201103051142000.jpg
結構増えていい感じ♪かなり気に入ってます

3つ入りで購入した【ヒヤシンス】
201103051141000.jpg
余ったのを庭に植えてたんですが、ようやく蕾らしきものが!!

先週の日曜日は久々に二子玉川へ
せっかく二子玉川に来たら、やっぱりPROTOLEAFですよね!
すごく天気も良く、ボチボチと春の花が揃い始めてました~

この感じ、オシャレだわ~♪♪
201102271249000.jpg


オリーブもかなり増えていました
201102271259000.jpg
チラッとみてただけなのに、旦那に「オリーブはもういいでしょ!!」と言われました
そんなの言われなくても、分かってるワイッ

せっかく来たんだからなにか買いたいと思い、
ウロウロしていると
かわいいシルバーリーフに出会いました!

【オレアリア・シルバーナイト】
201103051047000.jpg
乾燥に強く、寄せ植えにいいんだとか
なにと植えようかな~ワクワク

二子玉川の帰りに、安い花屋へよってもらって
やっぱり【ブルーデージー】買っちゃいました
201103051045000.jpg






RC
おー庭仕事したんだね~(○´q∀p`)
結構ストレス発散になるね♪♪

ここに記事UPしようとしたときに携帯壊れたって
判明したんだね・・・ウーさんやるな!

ピクアルの樹形ほんと綺麗だね(●´∀`)
ウーさんもこれが記念樹と知ったらうれしいだろうなぁ。
自分で水やりしたりして~♪

おーアップルゼラニウム元気だね!!
今年は花咲くんじゃない?!
香りも甘くていいよね(●´∀`●)
うちは今回もこぼれ種でたくさん出てきて、
どうしようか悩んでる・・・

セダム鳥さんとのコラボいいね!
SALSAさんらしい♪('ε゚人)*.+
セダムを剪定してウッドデッキの下に捨てたら
増えてきちゃった(笑)
いつかセダムだらけの庭になってたりして・・・

ヒヤシンスは外にも植えたんだね!
今日は雪に埋もれてそうだ(-ω- )
でもそれもいい絵だよね。

おしゃれ雑貨そろってまんな!
ブリキはいいアクセントになるよね。
ブリキだらけでもかわいいな~(●´I`)b

シルバーナイトって名前がまたイカしてんね!
寄せ植え記事楽しみにしてよ~♪

あれ?
ブルーデージーって持ってなかったっけ?(笑)
でも欲しくなる気持ちわかるなぁー。
ブルーデージーの白バージョンがあって買いかけたよ(゚m゚*)
07.03.2011 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

庭仕事したよ!!
本当気分爽快e-420
でもまだまだやりたい所がいっぱいだけど・・・
なんせおんぶだからきついわ~
そうそう、記事書こうとした時に充電なかったから
充電しようとしたら出来なくてe-330
そのままショップに直行さi-246

喜んでくれるかね~
でも自分で水やりとか、かわいいねi-194
やってくれるといいけど(笑)

アップルゼラニウム元気だよ!
本当いい香りだねe-343
こぼれ種すごいね~
家のゼラニウムたちは、
全くこぼれ種で芽が出たことないよe-282

鳥さんは300円均一e-266
セダムかわいいね~
えっ剪定したの捨てたら根ついたのe-451
すごい生命力!!!
セダムの庭も素敵だよe-419

雪結構すごかったね!!
確かに雪と球根ってなんかいいかもe-420

ブリキかわいいよね!!
本当かわいい雑貨そろってるよ~
テラコッタも恐ろしい値段だけど、いいのいっぱいあったe-287
家は置くところないけど、
ブリキだらけのシャビーな感じもかわいいよねe-465

シルバーナイトいかしてるでしょ(笑)
寄せ植えしたらUPするねe-349

そうそうブルーデージーもってるのe-458
でもいっぱい欲しくて(笑)
ホワイト家にあるけど、ブルーより強いからお勧めだよe-343
ブルーは家の中で冬越ししたのに、ホワイトは花壇で元気に冬越ししたe-454


07.03.2011 / URL [ EDIT
berry
SALASAさん、お久しぶりです♪
なかなか遊びに来ることが出来なくてすみません。
入院生活が長引いてしまい、ようやくブログも再開しました。

息子さんももうすぐ1歳ですね~。
ぼちぼち歩き出したりする頃かな~、可愛いでしょうね。

記念樹はピクアルにしたんですね。
息子さんと一緒に、すくすく育ってくれるといいですね。
そうそう、救出作戦したオリーブたち元気に育ってますよ(*^^)v

ブルーデージー私も買っちゃいましたよ。
見たら買わずにはいられませんよね。
09.03.2011 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

お久しぶりですe-265
元気になられたんですね~良かったe-343
ブログ暇みて遊びに行きますねe-420

そうなんです!もうすぐ1歳ですe-349
まだ歩かないんですが、もうそろそろななおかな?って感じですe-461

記念樹ピクアルにしました♪
実つきもいいみたいなのでe-266
救出作戦のオリーブたち元気なんですねe-419
また拝見させてくださいe-465

ブルーデージー可愛いですよね!!
確かにみたらついつい手が出ちゃいます(笑)
11.03.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/139-aa524b49
