olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
08.12.2010
comment:4
trackback:0
なんじゃこりゃ~
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
久しぶりの更新です。

これなんだと思います↓↓↓

クモ?

逕サ蜒・1080_convert_20101208140026


写真には撮れなかったんですが、
ヤングコーンがおおきくなり、赤くなり、やがて枯れ。
ふと見ると、種のような物が!!
ダメもとでハイドロの中にいれておいたら、芽がでました
そうです!こいつの正体は『クワズイモ』です。
全部で大体6個くらい芽がでました
どんどん大きくなれよ

ある日、息子とゴロゴロしながら庭を眺めていると、
なんと『ラズベリー』が実っていました
最近鳥が多いと思ったら!!

逕サ蜒・1079_convert_20101208140050



ちょっと前からヒヤシンス始めました
やっとこ少し芽がではじめました!
花の色は紫です!
花が咲くのが楽しみです♪

201012081348000.jpg

RC
「蜘蛛のせるなんて!」て思っちゃったよv-40
すごーいe-2これがクワズイモの赤ちゃんなのねe-68
六つ子だね~すばらしい~e-460e-266
しかし、ハイドロって万能だねe-317

うちもラズベリーもうすぐ実になりそうだよe-343
2,3粒だけどねe-445
SALSAさん家の実、たくさんできそうだねe-420

ヒヤシンスやってるんだねe-319e-420
紫か~花も待ち遠しいけど、芽が出てくる頃もわくわくで楽しいよねe-405
09.12.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

一見クモにみえるでしょ(笑)
見つけた時ビックリしちゃったv-12
クワズイモ今度会うとき、お母様の分も一緒にもっていくねe-266
本当ハイドロ万能e-461

ラズベリーRCさん家も実りそうなんだe-419
家は人間の口に入る前に鳥さんにとられちゃうんだわe-350
1口で丸呑みしやがるe-451

ヒヤシンスやってるよ~
なんか家の中にも花がほしくてe-420
しかもヒヤシンスはとってもいい香りだしね!!
そうそう芽が出る時もワクワクするよねe-328
09.12.2010 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
お久しぶりです!

我が家も二季目のラズベリーが生っていました。

もうそろそろ最後のが赤くなってきました。

先月はそこそこに食べられましたよ!
19.12.2010 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

お返事大変遅くなってしまって、すみません。

お久しぶりです!
ラズベリー食べることができたんですね~
羨ましい!

家は全て鳥さんに食べられましたv-12
31.01.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/136-741ef713
