olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.10.2010
comment:2
trackback:0
おいどんいも!!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
随分ご無沙汰でした。

この度はじめてのさつまいも収穫したした

201010201230001.jpg


野菜用プランターでも浅いようで…途中でおれちゃってます
『種子島紫(右)』はかなりいいできです!!

中はこんな感じ↓↓

201010201237000.jpg


『パープルスイートロード(左)』はかなり細くて小さめ。

中はこんな感じ↓↓

201010201237001.jpg

各一本しかとれなかったけど満足です
次は地植えでやってみたいな♪

今日の夜おいもご飯にしょうq(^-^q)
紫芋のごはんてどうなんだろう?!


9月に『ホーム玉ねぎ』を植えました。

201009251550000.jpg

201010070907000.jpg


ただいま順調に育っております!
にんにくは未だ検討中です(*^^*)

RC
2か月ぶりだね(笑)

立派なさつまいも~♪('ε゚人)*.+
浅くても曲がって成長してくれるんだね。
さつまいもは一つの苗に一つしかならないんだね~
じゃがいものようにたくさんなればいいのに。

紫芋のごはんはやっぱ紫いろになるのかなー。

おー今年も玉ねぎやるんだね+.゚(●´I`)b゚+.゚
9月にちゃんと植えてるってぬかりないな!!
さすがです!!

うちもやろーかなー。
それかにんにくかなぁ。
ミニ大根も気になるなぁ。
週末久々に園芸店行こう。

そういえばムスカリがもう芽を出し始めてるよ。
そんな時期なのね~~(゚m゚*)
22.10.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

分かる~忘れがちだよね~!!
私もかれこれ2ヶ月放置しちゃったし(笑)
その間書きかけの記事がいっぱい・・・
UPしようとしてる間に、成長して「や~めたっ!!」ってなってたe-456

さつまいもは本当は1つじゃないんだけど・・・
水を結構きらしちゃて・・e-330
土も肥料あんまりあげなかったからe-282
まっ結構いい出来だから良しとしたよe-422

紫芋御飯おいしかったよe-328
うっすらピンクになった!!
ただ水分が多いから、ホックリとはならなかった!!
お菓子むきなのかもe-458

意地でも玉ねぎはやろうとおもってたからe-343
あると助かるし、そんな手間かからなかったもんねe-319
私もにんにくまよってるよ~e-450
スーパーのにんにくたかいんだもんe-451
今日明日あたり園芸屋にいくのかな~e-420

家の球根も芽が出てきたよe-399
本当もうそんな時期なんだな~e-454
ヒヤシンスやりたかったな~e-455
23.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/135-732e3658
