olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.07.2010
comment:2
trackback:0
猛暑の影響か・・・
知らぬ間にクワズイモに花が咲きました

201007281516000.jpg

201007281517000.jpg


このクワズイモ確か買った時に花が咲いていたんですが、
それ以来開花していなくて・・・。
花が咲く事なんてすっかり忘れてましたわ
私的にはショクダイオオコンニャクの開花より、
興奮します!なんつって(笑)
どうやら花が咲くにはいくつか条件が揃わないといけないんだとか
沖縄では自生したクワズイモが花を咲かせているそうなので、
この猛暑のお陰
普段玄関においていて、クーラーがあたらない場所なのがよかったみたいです
玄関は独特の南国に香りに包まれてます

今後中のヤングコーンみたいなのが膨らんで赤くなり、
その中に種ができるんだとか!
子孫を残してくれるかな
楽しみです



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
おおおおおおおおおおおe-317
すごいね!!!!
この猛暑も悪くないねぇ♪♪
クワズイモの花ステキだね~e-68
いい香りもするんだe-420
ヤングコーン赤くなったらまたUPしてe-349

29.07.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

本当この猛暑も悪くないかもe-343
花素敵だよね!!
香りもなかなかいい香りだよe-328
グアバみたいなのe-420
ヤングコーンまたUPするねe-319
30.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/133-685939fd
