olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.07.2010
comment:2
trackback:0
きゅうりはじめました。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
まだまだ暑い日が続きますね

ジャガイモの収穫が終わり、
小さな畑がポツリと空いてしまったのでキュウリを始めました
【さつきみどり】という品種。
誰かの顔が浮かぶ名前です(笑)
1苗95円との事だったので、2苗購入。

201007250804000.jpg


ついでにスイートバジルも購入しました。

バジルはキュウリとも相性がいいそうなので

バジルはすでにトマトのキャロルと一緒に植えてあるんですが、
今年はトマト重視で極力水をおさえたので、
食べれる状態じゃありません
水好きのバジルには過酷だったかな。

そしてミラクルニームを購入。

201007250805000.jpg

ダンゴ虫にきくかわからないけど、50%OFFだしいいか

ブルーべりー結構鳥さんに食べられちゃったけど、
何とか収穫できました

201007171318000.jpg

これで3回目の収穫です。
おいしかった

マシュマロウはじめて開花しました

201007250805001.jpg

きれいな花です



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
今日はほんの少し気温下がった感じだね~e-60
それでも暑いけど・・・

おおおー今からきゅうりe-317
苗も安く手に入るし、苗が出回り始めた頃に買って育てるより
今くらいがちょうどいいかもねe-343

バジルはきゅうりとも相性いいんだねe-77
うちもミディトマトのそばのバジルはほぼカラカラ状態だよ~
食べてないからもう花咲いてるしe-236

これがニームですなe-53
半額とはお買い得e-257
実は昨日天然成分でできた忌避剤?を買って庭に撒いたんだe-2
とりあえずこれで効果を見てみるよ~e-68ありがとうe-69

ブルーベリー結構収穫できたんだねぇe-460e-266
そのまま食べちゃうの?何か調理するの??

マシュマロウ大きくなってるねe-2
マロウってだけあってコモンマロウとかと同じ感じなのねe-68
ほんと、綺麗な花だねぇe-257
26.07.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

息子抱くと一気に体温が上昇するねe-29

そう多分秋採れなのかな?
結構新しい苗が入荷してたよe-68

バジルもう花さいてるんだe-235
早いね~早くも来年の種が取れそうだねe-53
家は去年霜でやられちゃったから、今年こそ種採りたいわe-343

ニームかなりちびっ子だけどねe-282
忌避剤買ったんだe-319
それで被害が減ってくれるといいねe-420

ブルーベリーなんとか収穫できたよe-461
朝ヨーグルトに入れて食べてたよe-349
今朝もおいしく頂いたe-454

コモンマロウより、コンパクトで安心。
花の色も控えめで結構かわいいよねe-415
27.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/132-0b54ff68
