olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
21.07.2010
comment:2
trackback:0
新入りさ~ん!!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
暑い日が続きますね~
あ~海行きたい

先日RCさんからたくさん植物をいただきました
とってもうれしいです

息子がちょっと寝てる間にパパッと撮ったので、
あまりうまくとれてませんが・・・・

◆アップル
こぼれ種からこんな立派に
すごいですね

201007101205000.jpg


◆ステビア
201007101206000.jpg

ちょっと葉がしんなりしてしまいました・・
枯らさない様に頑張ろう
ティーに入れるとほんのり甘いんだとか、
挑戦してみたいです

◆レモンヴァーベナ
201007101204000.jpg

ティーや料理に使えるみたいです
爽やかな香り~

◆セダム
201007101206001.jpg

実はちょっと前から気になってて、欲しかったのです
うれしい

◆ヘンリーツダ
201007101206002.jpg

とってもかわいいですね
バシバシ増やせるといいな

◆パンダスミレ
P1010393.jpg

こんなに可愛いピックと鉢で頂きました
玄関がとっても華やぎます

RCさんありがとう


じゃがいも最後の収穫へ・・・
いや~土のなかで成長する野菜って、
掘るまで分からないのでドキドキ感があっていいですね
ジャーン

P1010400.jpg

P1010401.jpg


結構いいでき
大きさはバラバラですが、満足です!
これは来年も挑戦しよう!



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
暑いねぇ~・・e-397
外に出る気しないねぇ・・・e-286
庭の植物も日中シナシナだよe-330

言うの忘れちゃったけど
ステビアはあげる直前に挿し木したんだe-1
しかも挿し木できるのか調べずに・・・できなかったらゴメンe-259
多分大丈夫だと思うんだけどー。

セダムの隙間にも違う多肉がいますが(笑)
いらなかったら引っこ抜いちゃって~e-68

ヘンリーヅタはかなり生長早いよe-69
バシバシ切って形整えてるーe-104

パンダスミレはたまに肥料やった方がいいみたい~e-53
玄関先に合ってたねe-2是非可愛がってあげてe-69

じゃがいも凄いねe-2大量収穫だねぇe-48
私も来年、地植えはムリだけど挑戦してみようかなe-77
じゃがいもって買って帰るの重いし、庭で取れたらいいな、なんて・・・(笑)
・・・それくらい持てよってねe-281
22.07.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

本当暑くて・・・
息子の散歩中止してるe-350
家も朝あげても夕方にはしなしなだよe-282

ステビアそうだったのね!!
水おおめにあげないとねe-420
でも今の所枯れてないから大丈夫かなe-287

そうだよね~やっぱ違う多肉だよねe-319
ラッキーe-465

ヘンリーさんは結構成長早いんだe-266
楽しみだな~e-68

パンダスミレはたまに肥料あげたほうがいいんだねi-190
本当玄関にピッタリe-461
可愛がるよe-272

じゃがいもいいよe-417
是非やりましょう!
そうそう重いし、高いよねe-297
余りの種いもをプランターでもやってみたけど
普通にできたよe-343
無農薬だし息子にあげるのもってこいだよねe-319
23.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/131-16b407bd
