olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.07.2010
comment:4
trackback:0
やっぱり夏はゴーヤ!
今日はじめて息子と近所のホームセンターへ行ってきました

植物を買う予定は全く無かったんですが、
フラッとみていたら
ゴーヤが30パーセントオフ・・・・
夏といえばゴーヤチャンプルー
恋しい・・・・
という事で購入しました

201007061230000.jpg

グリーンカーテンにも期待大ですね



トマトのキャロルさん
ついに色付きました
とってもおいしかったです

201007061231001.jpg


そしてこぼれ種の大葉さん
他の子は鉢に移植したんですが、この子だけ残ってしまいました。
さっそく大葉にんにく醤油を作りました
万能です

201007061230001.jpg


ししとう収穫
実は3回目
今年は辛いのにいまだ当たってません
ラッキー

201007061233000.jpg


おまけにオリーブ
結構実が膨らんできました
フラントイオです。

201007061234000.jpg

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
今ゴーヤ高いよねe-258
これから安くなるのかなぁ~
30%OFFとはお買い得だねe-2
母親も今年初ゴーヤだよe-53ベランダがジャングルのようになってるe-68

キャロルさんかわいいねe-69
もう食べれるようになったとは・・・e-343
おいしそうだねぇe-349
うち全然赤くならないし、お尻が黒くなってくるトマトもいて・・・
大丈夫かなぁ・・・e-327
ミディトマトだからもうちょっと時間かかるのかしら・・・

大葉元気だねe-303
たくさんこぼれ種で発芽したみたいだねーe-420
今年も大葉にんにく醤油作ったんだねe-280

ししとうもおいしそうe-455
からいのはめっちゃからいよねe-269
耳から火吹くよね・・・(笑)

オリーブの実順調だねe-405
うちも同じくらいだなー。
06.07.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

そうそう!
今ゴーヤ高いよねv-12
8月入ると安くなるかなi-198
おっお母さんゴーヤやってるんだねe-420
ジャングルかぁ~エコだねe-319

キャロルさんかわいいよねe-343
房なりだから結構実がいっぱいe-328
ミディさんはまだ時間がかかるのかねe-442
でた!!お尻黒くなるよねe-282
私もミニじゃないトマトやった時、ほとんどそれでやられたよe-350
無事収穫できるといいねe-420

今の所大葉は虫食われも無く元気だよe-348
そう今年も作っちゃったe-274
夏はさっぱりしたいから、結構色々使うんだe-146

今年のししとう当り!!
すごくおいしいよe-68
辛いのは耳から火吹くねe-224

オリーブ順調だよe-69
RCさん家も順調なんだねe-53
06.07.2010 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
みんな美味しそうですね!

大葉は庭植えだとこぼれ種からたくさん芽を出しそうですね。

フラントイオの実が大きくなってきましたね。

我が家のオリーブたちも大きくなってきましたよ!
09.07.2010 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

みんなとってもおいしかったですv-10
夏は色々食べれてうれしいですねe-343
去年鉢植えにしたこぼれだねが、今年庭から芽がでましたe-266
来年も期待できそうですe-349

Dobbs Ferryさんのお宅のオリーブも大きくなってきたんですねe-420
収穫が待ち遠しいですね!
10.07.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/130-83b10295
