olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
05.09.2008
comment:4
trackback:0
カーリーミント
Theme:ベランダ菜園&プランター菜園 / Genre:趣味・実用
虫に食べつくされ、丸裸になったカーリーミントですが、
復活してきましたkao03Brilliant

200809051546001.jpg


そして終わりかと思っていた、
イタリアンパセリがワサワサに上
うふ

200809051546000.jpg


月桂樹も伸びてきました木
お米の中に入れとくと虫除けになるそうなのでいもむしさん
家では乾燥させて、唐辛子と一緒にいれていますbikkuri01

200809051547000.jpg


ゴーヤの種、取れましたLOVE

200809051549000.jpg



リットンさんから、無農薬のジャガイモをいただきましたじゃがいも
せっかくなので、シンプルに「バジルポテト」を作ってみましたレードル
ゆでたジャガイモにオリーブオイル・塩コショウ・自家製フレッシュバジルを和えるだけですが、
ジャガイモがすごく甘くておいしかったですニコニコ。 横向き
多めに作ったので、残りは今日の晩御飯にオムレツにしますたまひよ

200809042104000.jpg
200809042207001.jpg


そしてその後ろに写っているのは、
米ナスのグラタンです料理
小さい頃良くママが作ってくれましたキラキラ(オレンジ)
スーパーで米ナスを発見し、
懐かしくなってつくりましたラヴ

リットン
カーリーミントやったねe-291
e-253に食べられたりすると茎とかも茶色になってくるけど
カーリーはなってなかったもんね~e-267
良かった良かったe-51
うちのタイムも今バッタに食べられてるけど、茎だけ無事なので
うちも復活するかなーe-68
バッタは指でピーンしてもまたいるのでもう放置中ですe-263
イタリアンパセリうちも凄いe-271
なんだろう、気候のせいなのかなe-3
何はともあれ元気なのは嬉しいねv-411

月桂樹はうちの母親もよく料理で使ってたよv-372
カレーe-431とかで知らずに食べてしまった時の腹立たしさったらなかったけどe-327
「なんで葉っぱいれるの?!」ってよく言ってたわ。。
今は過去の自分に「おいしくなるからだよ」と言いたいですe-284
虫除けにもなるなんて役に立つ葉っぱだねe-2

おーゴーヤの種いっぱい取れたねe-2
うちこんな綺麗な種じゃないけど・・・e-263
私も種取って来年リベンジしたいe-271

じゃがいもおいしいよねe-266
カレーに入れた時も市販のものと違うのがわかったよe-287
じゃがいも料理は皮むいたりするのが面倒だし、あまり好きじゃなかったけど
おじいちゃんのは美味しいので食べてますe-319

しかしバジルポテトおいしそうv-411e-266
米ナスのグラタンだなんて手が込んでるね~e-2e-2
おいしそうーe-51e-419


05.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

カーリー本当にうれしいよv-10
茎が無事だと何とかなるんだね~v-266
タイム茎無事でよかったねv-238
きっと復活するさっv-219
結構強いもんねv-91
イタリアンパセリなんだろうね~v-356
リットンさんがワサワサだって言ってて、
いいなv-398と思ってたら、
ワサワサになってたv-392
通じたのかしらv-421
秋のイタリアンパセリは虫が付きにくいみたいだねv-540
秋植えしようと思ってた所だったから、
ラッキーv-349

家もママが使ってて、同じ事があったよ(笑)
今は旦那に同じ事言われてるけどv-403
抜くの忘れちゃうんだよねv-354
結構伸びるの早くて、年2回剪定して収穫しないと
いけないみたいだから、収穫できたらおすそ分けするねv-351

いや~本当においしかったv-410
ありがとうv-415
バジルポテト作ってみてv-372
初めて作ったんだけど、なかなかだったよv-514
米ナスのグラタン、案外短時間で出来るのよv-442
06.09.2008 / URL [ EDIT
リットン
そうそう、タイムの隣にイタリアンパセリ植えてるけど
全く被害がないよv-221e-267
今度こそは収穫して食べますe-282

月桂樹はやっぱ言うよねe-68
うちの旦那も言いそうだよ(笑)
おすそ分け楽しみにしてまーーすe-460e-266

バジルポテト挑戦してみるe-420
昨日はマヨとゴマときゅうりで湯がいたジャガイモを
和えたのを作ったよe-278マヨ入れすぎちゃったけど・・・

今日は旦那仕事なんだけど、また携帯忘れて行って
自転車で元住吉まで猛ダッシュしてきました・・・e-215
今回は無事渡せたけど勘弁して欲しいe-263
06.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

イタリアンパセリはブーケガルニで使えるみたいだねv-290やってみようかしらv-360

月桂樹楽しみにしててねv-349

ゴマヨキュウジャガ←無理やり(笑)
おいしそうv-218
挑戦しようかなv-238

また忘れたのv-393
猛ダッシュだと結構な距離あるよねv-228ご苦労だったね~v-396
06.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/13-13dc614f
