olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.06.2010
comment:2
trackback:0
ハイビスカスと紫陽花
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
先日オトンが知り合いの花屋さんから、
ハイビスカスをもらって来てくれました!
玄関に置いてるのですが、朝息子と散歩に出るとき、
真っ赤なハイビスカスが咲いてると元気がでます
湘南?だかで三年かけて作られたみたいで、冬越しできる品種なんだとか!
何度か枯らしてるので、今回は頑張ります!

201006240742000.jpg


そしてこれは結構前、
息子の初節句の時にオトンが知り合いの花屋さんから買ってきてくれた紫陽花
以前サカタのタネでみて、きれいだな~と思っていたのでうれしいです
ハイドランジア ババリアという品種のようです。
地植えにしたので来年はもっと咲いてくれるかな

逕サ蜒柔convert_20100624112915



見切り品で買った紫陽花も無事咲いてくれました

201006240743001.jpg



コモンマロウはちょっと目を離すとこんなになっちゃいます
巨大!!

201006240748000.jpg


時間がなくて花摘みもできていません…。
でも相変わらず綺麗な花です


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
おおおお、南国だねe-255
ハワイ好きにはたまらないのかしらe-257
原色の花って元気出るよねe-69
一見、ナチュラルな感じじゃないけど、花が咲くと結構嬉しいし。
うちもポピーがそんな感じだなぁー。枯れかけてるけど(笑)

今の時期、あじさいきれいだよねe-420
息子ちんの初節句にもらったあじさいがこれからも
毎年咲くなんて「すてきやん」e-456
地植えは大きくなりそうだねe-349
近所にあじさいの地植えあるんだけど、私の背丈を越えてるよ~
去年買ったあじさいもまた違って綺麗だねぇーe-68

コモンマロウ凄いねーe-317
2株あるんだね、見ごたえあるe-287
しかもいい目隠しになってるねe-319
花摘む時間ないよねぇ・・・
もらったうちのコモンマロウはようやく腰丈くらいになったよe-343
花はまだ咲きそうにないですわー
25.06.2010 / URL [ EDIT
SALSA
南国でしょe-397
もらった時は一瞬「合わない!!」と思ったけど、
目が覚めるよう赤で結構きにいってるよe-328
あ~ハワイ行きたいe-255
RCさん家のポピーもきれいだモンねe-68
枯れそうなのね・・残念e-258

紫陽花本当きれいだよねe-51
散歩中もよそのお宅の紫陽花に目がいっちゃうわe-451
毎年咲いたら素敵だけど、枯れないか不安だわe-282
品種不明だけど、去年の紫陽花もお気に入りe-349
家は大きく出来ないから結構強めの剪定してるんだe-2

コモンマロウ1株だよ~e-350
すごいでしょv-364
目を離すとすぐに2~5本になっちゃうんだe-455
いい目隠しにはなるんだけど、
放置しちゃうと、他の植物に日があたらなくなっちゃうから、
なるべく1本仕立てにするようにしてるよe-420
込み合ったところに植えたの失敗だわe-445
腰丈くらいまで成長したんだねe-343
すぐに手に終えないくらい巨大になるよ(笑)
来年は花がさくといいねe-419
25.06.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/129-f7ab1526
