olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
01.06.2010
comment:4
trackback:0
植物色々!
やっと記事がかけそうです
書いてる途中に息子が起きないことを願って・・・。

しばらくブログを書かない間に、いろいろな植物に動きがありました

じゃがいもは開花しました!

201006011318000.jpg

とってもきれいな花です


ししとうをもらいました!

201006011319002.jpg

オトンの知り合いの花屋さんに1ケースもらったとの事で、
我が家に半分きました。
ちょっとギュウギュウな感じですが、今年は仕方ない
5個は植えられたもの、1個のこってしまいました・・・。


プチトマト・キャロル7開花しました!

201006011319000.jpg

だいぶ前に買ったんですが、やっとUPできました


なにやら今年は大量な気配がする、ブルーベリー!

201006011318001.jpg

最近頻繁に鳥がくるのでもしかしたら食べられちゃうかも


そしてオリーブも開花!

201006011318002.jpg

こちらは毎年実をつけてくれるベルダルです。
他にもシプレッシーノ・マンザニロ・フラントイオ・アルベキナ・ネバが開花しています

我が家のシンボルツリーのシプレッシーノの所にちょっとアクセント!

201006011321000.jpg

送料込みで1000円だったのでポチッとしてしまいました


我が家もこぼれ種で大葉がでました!

201006011319001.jpg

うれしいです


ラベンダー・スイート

201006011320000.jpg

大型種とはいえこんなに大きくなるんですね~
もう少しで開花しそうです!
楽しみ

もっとUPしたい植物はいっぱいあるのですが、今日はこのくらいにしときます



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

berry
こんにちわ~(^O^)
更新されるの楽しみにしていましたよ~e-266
babyちゃんも、もう2ヶ月なったぐらいですよね。
可愛いだろうなぁv-10

じゃが芋のお花って初めて見たけど、可愛いですね♪
うわぁ~、ししとうもたくさんありますね~!!
私も種まきしたので、今年初栽培で楽しみなんです。

ブルーベリーもたくさんの実がなりましたね。
うちにもよくひよどりがやってきて、ブルーベリーとラズベリー
を狙っているようですv-12

ガーデンプレート可愛いですねv-10
送料混みでそのお値段ならポチしちゃいますよね♪
とっても素敵なアクセントだと思いますv-22

ラベンダーも大きい品種なんですね~。
開花待ち遠しいですね。

赤ちゃんって大変だけど、日々変化があり、毎日が楽しいですね♪
ボチボチと頑張ってくださいね♪





01.06.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

おはようございますe-420
お久しぶりです!
息子は無事に2ヶ月になりました、
可愛くてたまりません(笑)

じゃがいもの花とってもかわいいですよねe-265
私もはじめてみました!
どうやら品種によって花の色は違うみたいですe-328

ししとういっぱいです!
berryさんも種まきされたんですねe-349
たくさん収穫できるといいですねe-419

やっぱりベリー系には鳥がつきものですよねe-343
鳥被害防止しなきゃとおもいつつ、時間がないので放置しちゃってますe-330

プレートとっても気に入っています!
安いですよねe-319
ネットで購入するといつも送料がネックになってしまうので、
今回はいい買い物ができましたe-416

ラベンダー地植えするとこんなに大きくなるんですねe-451
いっぱい花が咲きそうなので楽しみです。

ありがとうございます!
大変だけど・・・
育児ボチボチがんばりたいと思いますe-328
02.06.2010 / URL [ EDIT
RC
じゃがいもの花ってそんな花なんだねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
紫色の花とは!順調に育ってるみたいだね♪

ししとういいね~!
たくさん収穫できそだねヽ(○´3`)ノ
うちもミディトマトぎゅうぎゅうで植えちゃったよ・・・(*_*)
やっぱ収穫率も下がるのかしら。。。
ミニトマトもたくさん花ついてるね~(●^o^●)
近々食べれそうだね!

ブルーベリーすごいね!!
ジャムが作れるくらい?!
楽しみだねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

オリーブの花もぎっしりだね~>^_^<
今年は何粒できるか・・・わくわくだね♪
プレートかわいいね★
お得なお買いものですな!

こぼれ種の大葉ちょっと大きくなってるね!
苗を買わなくても今年は収穫できそだね~(●^o^●)

ラベンダースイート大きくなるね!
うちももうすぐ開花しそうだよ>^_^<
あっちこっちにラベンダーあって・・・ちょっとどれか処分したいくらいだよー(笑)






02.06.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

じゃがいもなんとか順調にそだってるよ!
花きれいだよね♪
ただ土寄せしてないんだよね~v-12
今週末にできればいいなe-343

ししとう本当はおすそ分けしたかったわっe-420
ぎゅうぎゅうだから収穫量おちちゃうかな・・・e-330
ミディさんいっぱい採れるといいね~e-328
トマトはやく食べたいねe-349

ブルーベリーなかなかでしょ!!
放置してたのに、こんなに実ってくれるとはe-350e-415
ジャム作れるかなe-272

オリーブ今年は結構花咲いてるよe-420
本当どれだけ実るか楽しみだe-458
プレートかわいいでしょ!
安いしe-399

ここまで大きくなるまで大葉に気付かなかった(笑)
さっそく豆腐ハンバーグにつかたよe-240

スイートおおきいよね!
見ごたえバツグンだよe-51
RCさん家ももう少しで開花しそうなんだねe-113
あちこちにラベンダーかe-2
うらやましいわe-68
03.06.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/127-ab741466
