olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.05.2010
comment:8
trackback:0
ご報告!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
遅くなりましたが、3月28日に無事に男の子を出産しました
毎日あわただしく庭仕事をやる暇がありませんが、落ち着いたらまたちょくちょくUPさせて頂きます。
いつか息子と種を植えたり、収穫したりと出来たらうれしいです

201005021233000.jpg



今日はGWでお休みの旦那さんにしばし見ててもらって、
久しぶりに庭へ

ジャガイモさんも結構大きくなっていました

逕サ蜒・459_convert_20100502133207



そして初挑戦のサツマイモ

逕サ蜒・434_convert_20100502132233


◆パープルスイートロード
◆種子島紫
まだ詳しく調べられていないんですが、無事に育ってくれたらうれしいです



今年はカラーピーマンにしてみました。

逕サ蜒・435_convert_20100502132333

30%OFFだったので
でもカラーピーマンとしか書いてなかったので、何色になるか不明です
多分黄色なのかな~

後ミニトマトを買ったんですが、写真を撮るの忘れてしまいました・・・
次回UPします


そして春といえば、オリーブの花芽

逕サ蜒・453_convert_20100502132725

逕サ蜒・458_convert_20100502132834

今年も無事に花が咲きそうです


それから全く期待していなかった小梅に実がついていました
ピンボケです

逕サ蜒・440_convert_20100502132615

たった5粒ですがうれしいです


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
ちっこい手e-51
お母さんの手と赤ちゃんの手の写真ってステキだよねe-68

じゃがいも茂ってるねe-257
これは大量収穫期待できそうだね~e-233
離乳食とかでも使えるしあると便利だねe-287

さつまいもも離乳食で大活躍e-461するからいいねe-343
初挑戦か~SALSAさんならうまく収穫できるねe-460e-420
ネーミングもナイスe-317おいどんe-458

カラ―ピーマンとパプリカってまた別のものなのかなe-317
30%OFFとはまたいい買いものだねe-455

ありゃーミニトマト買っちゃったかe-330
うちのミディトマトあげようかと思ってたんだ・・・早く言えば良かったねe-350

オリーブの花芽出てくる頃だねe-235
実家のもすごいたくさんついてたe-77
なんとうちも初花芽がe-257
でもなんか茶色っぽいような・・・妖しい感じですe-260

おおお、梅だーe-69
実がつくまで数年かかるんじゃなかったっけ?!
5粒なんてすごいねe-2

02.05.2010 / URLEDIT
berry
あ~、私のアルバムにも全く同じ写真あります!
記念に撮ったのを思い出しました。ホントちっちゃいおててv-22
3歳ぐらいになったら、一緒に種植えしたり出来るかもしれませんねe-328

じゃがいもさんは、葉っぱがたくさん出てきて楽しみですね。
さつま芋も仲間入りしたんですね。
じゃが芋掘りにさつま芋堀りに、とっても楽しそうですね(*^^)v

カラーピーマンって何色なのでしょう?楽しみですね。
私は種まきしたのですが、まだ本葉が出たところなので、この夏間に合うかなっとちょっと焦っております(笑)

うわぁ~、オリーブのたくさんの花芽いいですね~e-266
うちのネバちゃんにも初めての花芽がつき感動です☆
そうそう、以前SALASAさんにアドバイスしていただき、
救出大作戦したオリーブたちにも、つい先日新芽が出てきたのです!!
もぅ、めちゃくちゃ嬉しくって嬉しくってe-415
今週末にup出来たらな~っと思っております。

すごーい、梅に実が出来たんですね。
数よりも実が出来たことが何より嬉しいですよね(*^^)v
02.05.2010 / URLEDIT
Dobbs Ferry
ご出産おめでとうございます!

かわいい小さな手ですね。

なんか懐かしいです。(あの頃に戻りたい!)

小梅ちゃんの実がしっかり生っていますね。

オリーブの花芽まで。色々おめでとうございます!
04.05.2010 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

私も赤ちゃんの手とお母さんの手の写真大好きv-10
まさか自分の子で撮れるなんてね~e-319

じゃがいも茂ってるんだけど・・・
根かきがうまくいかなくてe-282
もしかしたら少ししか出来ないかもe-330
まっはじめはそんなもんかe-454
離乳食か~まだまだ先の話の気するよe-442

さつまいもは去年からやってみたかったんだけど、
なかなか苗がなくてe-2
いいネーミングだよねe-69

カラ―ピーマンとパプリカって違うのかね~
不明だわe-452

あらっ!!ミディトマト欲しかったなe-282
一足遅かったねe-443

おめでとうe-343
ついに初花芽だねe-328怪しい感じとは気になるがe-263
実がつくといいねe-349

梅ビックリだよねe-451
まさか実るとはe-420
なにに使おうe-297
10.05.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>berryさん

やっぱり定番の写真なんですねv-212
思い出になりますもんねv-22
3歳か~道は長そうです(笑)

じゃがいもは今の所順調ですv-10
さつまいももうまくできたらうれしいですe-287
今年は1人芋ほりになりそうですが、楽しみですe-266

ピーマンなってからのお楽しみなので、ウキウキですe-328
berryさんのピーマンさんも夏に間に合うといいですねe-349

ネバに花芽おめでとうございますe-343
救出大作戦したオリーブさんも見事に花芽が出来たんですねe-319
あとは実るのを待つばかりですねe-465
ブログ拝見させていただきますねe-348

梅に実できたんですe-265
確かに数より実ったことがうれしいですe-416
10.05.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますv-10

本当小さい手ですe-266
なつかしいと思えるまで当分先ですが、1日1日大切にしたいですe-266

小梅も無事に実りましたe-266
今年はオリーブの実がたくさんできるといいんですがe-420
10.05.2010 / URL [ EDIT
Dobbs Ferry
色々と活発になってきましたね!

ブルーベリーの実付きがとってもいいですね。

オリーブも実が期待できそうですね。

スイート。もっとでかくなりますよ!
03.06.2010 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

返事が遅くなってすみません。

いろいろ活発になってきました!
庭仕事できなくて、もどかしいですe-350

ブルーベリーは今年初めてこんなにたくさんみのりましたe-343
収穫が楽しみですe-265

スイートもっと大きくなるんですね!!!
庭が狭いので心配ですが・・・楽しみですe-419
21.06.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/126-09dd682c
