olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.03.2010
comment:6
trackback:0
ホッカイコガネ発芽
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
3連休中に突風が吹いて、朝起きたら大変な事に・・・
ミモザ・プルプレアが倒れてるし

逕サ蜒・434_convert_20100324121445


逕サ蜒・437_convert_20100324121722

ミモザは根をいじられるのが嫌いらしいので、心配です



続いてはオリーブのベルダル。
みた瞬間ウピョ~って感じでした

逕サ蜒・435_convert_20100324121548

逕サ蜒・436_convert_20100324121634


完璧に浮いちゃってます


他にも色々な鉢が倒れてたり、支柱が倒れたりと大変な事になっていました
困ったもんです




待ちに待った『ホッカイコガネ』が発芽しました

逕サ蜒・442_convert_20100324122518


逕サ蜒・443_convert_20100324122405

発芽まで結構な時間がかかったので、
もしや地中で腐っちゃったかな~?と思っていましたが、
無事に発芽してくれました

1つは、かなり端から発芽しちゃった
大丈夫かしら



連休中に購入した『斑入りナスタチューム』

逕サ蜒・440_convert_20100324121757

本でしか見たこと無かったので、発見して即購入決定
なんと1鉢105円
旦那さんに「病気にかかってるみたい!」と言われてしまいました(笑)
確かにみえなくもないな~




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
この間の風凄かったね~e-214
うちも何かしら倒れてるだろうな・・・と思ったけど
朝見たら被害ゼロだったよe-68
背の高い植物ないからねe-445

ミモザ心配だね~・・・
無事を祈るしかないねe-330
オリーブの根こそぎっぷりも突風の凄さを物語ってるねe-282
オリーブはいくら倒れても大丈夫だけど
身重のSALSAさんがまた植え直すことを思うと大変だe-327

ホッカイコガネ発芽おめでとうe-460e-266
じゃがいもってこんな芽なんだねe-317
初めて見たかもe-420
たくさん収穫できるといいね~e-349

斑入りナスタチューム、ベンガベンガで見かけたよe-454
この時期出回ってるのかね~e-397
結構大きい鉢っぽいけど、105円とはe-285e-420だねe-287
斑入りコレクションに新入り追加だね~e-257
24.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

本当風すごかったよね~近所の看板とか思いっきり倒れてたもんv-12
RCさん家は被害なかったんだねe-454
良かったねe-343

ミモザめちゃ心配だよ~e-447
根がブチブチ切れてたしe-282
本当祈るしかないねe-459
オリーブもすごい事になってるでしょ~e-330
確かに植え替え大変だったけど、オリーブは1鉢だけだったからよかったe-319

ありがとうe-265
発芽したよe-349
私も最初見たときジャガイモか分からなかったe-263
ホームセンターで苗を確認しちゃった(笑)
たくさん収穫できるかな~e-420

おっe-2ベンガベンガに売ってたんだねe-51
家の近所は普通のしかで回ってないな~!
お安いでしょ~多分105円じゃなかったら買ってないかもe-458
また斑入りコレクションがふえたよe-69
種とれるかなe-343
24.03.2010 / URL [ EDIT
berry
ちょっぴりお久しぶりです♪
ありゃりゃ、ミモザとオリーブ大変なことになっちゃいましたね(>_<)
うちも先日の強風で植木鉢が何個か倒れてました。
ミモザ復活してくれますように・・・e-420

ホッカイコガネ発芽おめでとうございます♪
じゃが芋は育てたことないですが、結構時間かかるんですね。
でもこれからが楽しみですねe-266

斑入りのナスタチュームが100円だなんていいな~!!
すっごい可愛い~e-415
この辺りでは売ってるのみかけたことがないです。
旦那様の一言に大爆笑しました。
確かに見えなくもないかもしれませんね(笑)
28.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

返事が遅くなってすみません。
無事に息子が誕生しましたe-266
とってもバタバタでなかなかPCに向かう時間がありませんe-263

ミモザもオリーブもなんとか持ちこたえてくれましたe-420

ジャガイモがこんなに発芽に時間がかかるとは・・・
でも無事に発芽してくれてよかったですe-343
収穫が楽しみですe-419

斑いりナスタチュームなかなかかわいいですよねe-349
旦那の発言まとをえてますよね(笑)
本当見えなくもないんですよe-455



08.04.2010 / URL [ EDIT
berry
SALASAさん、出産おめでとうございます!!
更新されていなかったので、もしかして?っと思っていましたが、
男の子を無事出産されたのですね(*^^)v

今日、足跡を拝見したのでこちら来てコメントのお返事を拝見しました。
忙しい中、お返事いただいていたのに、気付くのが遅くなりごめんなさい!!

出産されたと聞き嬉しくって、こちらにコメント書かせていただきました。
どうしてるかな?っと、気になっていたので、とてもホッとしました♪
これからしばらくは睡眠不足に悩まされると思いますが、babyちゃんが寝ている間に
SALASAさんも体を休ませてくださいね。
私も息子を産んだとき3ヶ月ぐらいは余裕がなくて、何も出来ませんでしたよー。
初めての育児で大変だと思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね。
周りの人に助けてもらいながら、決して無理はしないでくださいね。

私事で恐縮なのですが、ブログに書いている通り、来月いっぱいはブログをお休みします。
また、元気になったら戻ってきますので、その時は宜しくお願いします。

旦那様とbabyちゃんと、素敵な日々を過ごしてくださいね☆
本当におめでとうございます!!
17.04.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそなかなかコメントできずすみません。

3504gの大きい男の子を無事に出産いたしましたv-22
やっと少しだけリズムがつかめてきました!
確かに睡眠不足で・・・。
大変な事はいっぱいですが、
かわいい息子のため頑張りたいと思います♪

berryさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいているので、
再開されるのを心待ちにしていますe-343
でも無理は禁物ですね!
まずはberryさんの体が元気になりますように・・・v-22

19.04.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/124-c2fa4b10
