olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.03.2010
comment:6
trackback:0
新芽続々♪
最近めっきり暖かくなって、植物達が覚めたはじめました
そして私は今日鼻水タラタラ
もしや・・・花粉症


『ブラックベリー』
ちょっと前までプクッと新芽が出ているだけでしたが、
葉が開いてきました

逕サ蜒・434_convert_20100320215919

逕サ蜒・437_convert_20100320220011

去年結構収穫できたので、今年もいっぱい収穫できるといいな


『ラズベリー』
RCさんやberryさんのベリー達には立派なサッカーがあり、
我が家は無かったのですが、なんとついにサッカーを発見
うれしいです

逕サ蜒柔convert_20100320215832

地植えしていたんですが、
シュートやサッカーがいっぱい出てしまいそうなので鉢あげしました
出来ればそのまま地植えで行きたかったのですが、
小さい花壇に色々植えてあるので仕方なく
立派な新葉

逕サ蜒・443_convert_20100320220203

去年はあまり収穫できなかったので、今年はいっぱいかわいい実をつけてくれたらいいな



『ジューンベリー』
新芽がプクッとしています
去年初めてジューンベリーに実がなり、
見た目の可愛さとおいしさに虜になってしまいました

逕サ蜒・453_convert_20100320220644



『ブルーベリー・ティフブルー』
こちらも新芽がプクッとしています
今年は鳥被害にあわないようにしないとな

逕サ蜒・438_convert_20100320220109



『ホワイトカラント』
こちらはまだお休み中

逕サ蜒・456_convert_20100320220818

そういえばホワイトカラントは初登場だったかも・・
すっかり載せるのわすれていました
半年くらい前に半額でGETしました
まだ実は見たことないので、ワクワクです



『モッコウバラ』
なかなかいい感じに伸びてきました

逕サ蜒・449_convert_20100320220348

目隠しの役目も果たしてくれてます
新芽もたくさん
早くかわいい白い花がみたいな


『フィーバーフュー』
小さく育てるのがいいとの事で、強めに剪定
最近になって新しい葉っぱがいっぱい出て来ました

逕サ蜒・452_convert_20100320220550

こぼれ種から発芽しているのも発見

逕サ蜒・451_convert_20100320220457


『ルー』
こちらも強めに剪定
新葉がチラホラ出てきています

逕サ蜒・447_convert_20100320220308



今日はいっぱいUPしちゃいました
冬の間さびしかった庭が少しずつ賑やかになって来てうれしかったのでつい



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

Dobbs Ferry
続々新芽がでてきましたね!
おめでとうございます!

我が家のラズベリーはイエローのものが二株先に活動を始めました。

昨日みたらブラックラズベリーも目覚めだしましたよ!

ブラックベリーはもう少しのようです。
21.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございます!
新芽続々ですe-328

Dobbs Ferryさんのイエローラズベリーが活動をはじめたんですねv-22
色によって違うんですね!
ブラックベリーも日に日に活動し始めそうですねe-287

21.03.2010 / URL [ EDIT
berry
SALASAさん、花粉症のお仲間へようこそ♪なんちゃって(笑)
本当に新芽がぞくぞくと嬉しいですね(*^^)v

うちのブラックベリーも同じ感じですよ~。
ラズベリーのサッカーが出てきて良かったですねe-343
たくさん実をつけてくれるといいですね(*^^)v

ジューンベリーとても気になってるんですよね~。
でも置くところがないので、SALASAさんのところで楽しんじゃおうっと!

ホワイトカラントって初めて聞く名前なのですが、どんな風になるのでしょう。
これからの成長がとっても楽しみです。

フィーバーフューすごく葉がさわわさしていて綺麗ですね♪

いまからどんどん成長していくので、どれも楽しみがいっぱいですねe-343



21.03.2010 / URLEDIT
RC
鼻水でちゃったかーe-282
花粉症予備軍かもねe-330

ベリー系が動き出してるねe-287e-266
ブラックベリーの枝が太くて立派e-420
こんなに太くなるんだね~e-451

ラズベリー、サッカーあったんだねe-460e-420
鉢上げしたんだ~e-35
やっぱ地植えだと大きくなって他の植物に邪魔しちゃうよねe-282

ジューンベリーもブルーベリーも大きいね~e-415
ホワイトカラントってベリー系なんだ??

今年もたくさん実がなるといいねe-2

モッコウバラそろそろ1年経つねe-77
新芽もたくさんでお花もたくさんかもねe-235
一度開花時にお邪魔してみたいわ~(今年は無理だけどe-454

フィーバーフューは春菊みたいな葉だねe-343
わっさわさだーe-420小さく育てるんだね~。
こぼれ種で発芽したのかわいいねe-349

ルーも庭にいたんだねe-317
SALSAさん家はすごい種類の植物たちがいるね~e-287e-420
それを管理できてるのが素晴らしい~e-69
23.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

どうやら本当に仲間入りの様ですe-455
新芽がいっぱいで庭に出るのが楽しみですe-420
ラズベリーのサッカーとってもうれしいですe-343
いっぱい実ってくれるかなi-184

ジューンベリーは結構大きくなるみたいですね!
ちょくちょくUPさせてもらいますe-328

ホワイトカラントは房状に実がなるみたいですe-454
でも枝の状態で買ったのでまだ葉すら見たことないんですe-444
無事育ってくれるか心配ですe-2
ちなみにブラックカラントはカシスらしいですねe-52

フィーバーフュー葉っぱがふさふさですe-53
かわいい花なのでいまから楽しみですe-235

23.03.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

予備軍超えちゃったかも・・・。
黄砂が飛んだ日はしんどくてしんどくてe-452
1日中鼻声だったわe-282
今もクシャミ&鼻水・・・。

べリー達メキメキ動き出したよe-328
ブラックベリー枝も太くなったし、
結構伸びてきて誘引する場所がないe-263

ラズベリーのサッカーあったよe-2
そうなの~鉢あげしたんだe-152
なんせ結構ギュウギュウに植物うえちゃってるから・・。
地植えの方が収穫率あがるんだけどねe-441
去年の冬前に鉢あげしちゃったから、枯れちゃったか心配だってけどe-258
無事復活e-113

ジューンべりーもブルーベリーも大きくなったよe-419
ブルーベリーは今年植え替えできなかったe-350
ホワイトカラントはべりー系らしいよe-343
赤とか黒とかもあるらしいe-419

どのベリー達もいっぱい実のってくれるといいなe-349

モッコウバラそろそろ1年かe-67
来年はもっといっぱい成長して、いっぱい花が咲くかもだから
是非来年見に来てe-51


フィーバーフューそういえば春菊みたいだね!!
小さく育てた方が、冬越しできるみたいe-2
こぼれ種の今度あげるねe-319

ルーさんもいたんだよe-77
モッコウバラの為に植えてあるんだe-53
管理できてないよe-250
すべては地植えマジック(笑)

23.03.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/123-08c7ca3e
