olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
16.03.2010
comment:4
trackback:0
芽キャベツ収穫!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
先日芽キャベツを収穫しました
市販のものよりだいぶ小ぶりです失敗だな
まだ小さいながらも収穫できそうですが、不作の為やめることにしました
ちょっと開いてしまってるので、収穫が遅れてしまった模様

逕サ蜒・444_convert_20100316143015


収穫した芽キャベツで、新じゃがとナスと芽キャベツのチーズ焼きを作りました
ちょっと焼きすぎたけど、おいしかったです

逕サ蜒・434_convert_20100316142531



今日はちょっと離れたスーパーへ・・・
そこでまた新入りさんを購入してしまいました
1鉢210円だったもので
左から『ディモルフォセカ』・『ミニバラ』・『ラナンキュラス』
庭に花があると癒されます

逕サ蜒・436_convert_20100316142655



羽衣ジャスミンは1年でやっとアーチの半分まできました
来年にはアーチいっぱいになってくれるかな

逕サ蜒・440_convert_20100316142856


球根開花第1号アイフェイオン

逕サ蜒・442_convert_20100316142934


最初は数粒の球根だったのに、地植えした途端ドンドン増えてきました
去年同様いっぱい咲いて欲しいな



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
berry
芽キャベツの収穫おめでとうございます♪
私も今年は育ててみたいです(^O^)/
立派な料理が出来たんだし、成功ではないでしょうかe-461
チーズ大好きなんでとっても美味しそうe-343

新しいお花たちが仲間入りしたんですね。
こんな可愛いお花が1鉢210円だなんて、いいお買い物ですねv-22
蕾もたくさんついていてみんなとっても可愛いですねv-10

うわぁ~!!アーチがあるなんてすごい素敵☆☆
こんな玄関だなんてすごく羨ましいなぁe-415
羽衣ジャスミンって1年でこんなに育つんですね!
これが咲いたら綺麗なんだろうな~~v-10
来年の今頃が楽しみですね(*^^)v

アイフェイオンって初めて見ました!
とっても可愛らしいですね♪
たくさん咲いた姿是非upして下さいね(*^^)v
楽しみにしています。
16.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

ありがとうございますe-328
そういっていただけるとうれしいですe-265
もうちょっと大きくなるとおもっていたんですけどねe-282
まっおいしかったのでよかったですe-420
来年挑戦されるんですねe-349
楽しみですねe-420

最初ガーデニングをはじめた時は全くお花に興味が無かったんですが・・・
年々興味が出て来ましたe-397
結構しっかりしてるのに210円とはとってもお買い得でしたe-343
どんどん花を増やしてくれるのが楽しみですe-416

アーチは息子達の脱走防止なんです(笑)
地植えのせいかも知れませんが、結構成長は早いかも知れませんe-343
いまから来年の今頃が楽しみですe-461

アイフェイオンたくさん咲いたらUPしますねe-266
いっぱい咲くと見ごたえバツグンなんですe-328
17.03.2010 / URL [ EDIT
RC
芽キャベツ失敗なのかi-195
見た目ではわからないよ~e-116
小ぶりでも味が美味しければいいさe-2
チーズ焼きおいしそうe-349
野菜たっぷりで体にも良さそうだねe-437

新入りさんがぞくぞく仲間入りしてるねe-420
お花いいよねe-397この時期たくさん苗あるしそそられるe-455
ディモルフォセカの色合いがステキだねe-460e-266
ミニバラも購入ですかe-2
庭もお花が増えて華やかになってるだろうねe-256
私もお花買おうかなーと見るけど、結局買わずに帰ってきちゃうよe-258
(今日ヨネヤマ行ってもやはり買わずでe-330
また近所の園芸屋にでも見て来ようかなe-68

ってかアーチ、ステキ過ぎーーi-199
1年でこんなに大きくなるんだ・・・
うちの2年以上植わってるけど・・・・めっちゃ貧相。
来年にはジャスミン・アーチが完成してそうだねe-69
くぐりたーいe-418e-418e-418

アイフェイオンかわいいねe-405
何もしなくても毎年咲くなんていいよねe-291
私は鳥害で一度も花見れずに終わったーe-329
SALSAさんのブログで花堪能するわe-415




17.03.2010 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

芽キャベツ失敗だよ~v-12
まっおいしかったからいいんだけど、
結構肥料食いみたいでほとんど肥料あげてなかったからかなe-282
チーズ焼きお勧めe-420旦那もいっぱい食べてくれたよe-343

また仲間入りしちゃった(笑)
生まれたら行けないとか思うと、
「今買っとかなきゃ!!」ってなっちゃうe-348
大和のヨーカドーの1Fにある花屋なんだけど、
結構安いから機会があったらいってみてe-328

ディモルフォセカは紫っぽいのとか、黄色っぽいのとか色々色があるみたいe-2
かわいいよねe-68
ミニバラもこの色に惹かれお迎えしちゃったe-69
花があるとやっぱりいいわ~e-319
家は玄関に置いてあるんだけど、
出かけて帰ってくるときに花があるだけで癒されるe-420
買わないで帰ってくる気持ち分かるわ~e-441
結構買う時悩むよねe-282
ヨネヤマいったんだねe-349
近所の園芸屋でいい花があるといいねe-328

そうなの!!ジャスミン結構大きくなったでしょe-350e-420
1鉢だけで、特に肥料もやってないのにe-451
驚きe-1
花が咲いたら何回もくぐっちゃいそう(笑)
是非くぐりにきてe-53

アイフェイオンかわいいよねe-51
手がかからないから楽チンe-113
ただかなりの繁殖力なんで、掘りおこしていたるところに移植してるe-287
そうか~鳥さんに食べられちゃったんだよねe-282
困ったもんだe-445



17.03.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/122-265941ad
