olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.09.2008
comment:4
trackback:0
ほうれん草
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
ほうれん草発芽しました笑い。
やっぱり早っ上
一見ほうれん草には見えませんねbikkuri01
成長が楽しみですピースキラキラ

200809040817000.jpg


となりの駅にナチュキチができてからというもの、かなり頻繁に通ってしまいますグー!
先日、気になってたけど迷っていた黒板を購入クラッカー
前からチョークアートいいなと思っていましたが、
実際は理想どおりいかないものです・・・・
絵心無し苦笑

200809021423000.jpg


そして、金魚達ですが、
3日位前から1匹の元気がなく、
次々にみんな元気がなくなってきました汗とか
昨日よーく見てみると、
白い点が体にできていました。
白点病です病院
金魚にとても良くある病気らしいです。
黒い金魚だと分かりやすいけど、
赤はかなり発見しにくいとの事。
もっとよく見てあげればよかったがっくり
そして、昨日急いで水換えをしましたZaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!
それと「とうがらし療法」に挑戦メディカル
最初は抵抗があったものの、みんな効果があったと書いてあったので、
もうこれ以上★にしたくないと思い、実践することにしましたkao03
種を抜いた鷹の爪を水槽に1週間入れるみたいですニコッ♪

200809032230000.jpg


調べた所によると、金魚すくいの金魚は「エラ病」などの病気にかかっている事が多く、
すくってきたら「塩水浴」というのをしないといけないみたいですkao05
塩水浴は、塩をいれた水で1週間位金魚を消毒するみたいです薬 pkk
まったく知らなかったので、金魚すくいの金魚が死んだ中に、
新しい金魚をいれてしまいましたkao06
そして今日一番最初に元気がなくなった子が、★になってしまいましたお墓
手遅れだったようです涙
残りの子は元気になってきていますうふ

ナチョのお気に入りの体制笑
かわいいですBrilliant
癒されますローズ

200808210737000.jpg


オリーブは起きている時と、寝ている時のギャップがあります肉球
普通寝顔は天使といいますが、オリーブはどうみても天使じゃないですねjumee☆devilL
またこれもかわいいですけどねLOVE

200809021358000.jpg
リットン
ほうれん草発芽おめでとうv-421v-353
ほんとほうれん草に見えないよね~v-416
これから楽しみだねv-363

近くにナチュキチあってうらやましいi-199
私は横浜に行ったときしか見ないからなぁーーi-195
でもなんか毎回行っても買わずに帰る事が多いんだけどe-445
チョークアート楽しそうだねe-287かわいいじゃんe-2e-2
これはオリーブですかな・・・e-3
なんかお店とかにある黒板のチョークって
普通のチョークとはちょっと違う感じのだよねe-149

白点病って懐かしいe-68
うちもよくなってたよ~v-520
うちは水が真っ青になる薬を入れて治してたなぁ。
鷹の爪をいれるといいんだねv-405っていうか発見した人凄いわv-355

金魚v-520が死んだら水は絶対取り替えてたよ。
そのまま入れるとバタバタ死んじゃったから・・v-409

なんなのーその体制v-363
めちゃめちゃかわいいv-415e-266
オリーブも飛んでるダンボみたいでかーわいいv-522e-420
04.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

ほうれん草ホント成長がたのしみv-10

ナチュキチの新商品が出るたびにチェックしちゃうよv-218でも食器類はあんまり買わないかぁ~v-61買ったとしても、オブジェにしちゃうv-237
分かったv-238うれしいオリーブだよv-415確かに普通のチョークとは違う、
薄いから何回も書かなきゃいけないのv-356まっ100円だからしかた無いかv-507

本当だよね、唐辛子最初にやった人すごいよねv-347
白点病って虫らしいのよv-364
虫だと思うと納得だよねv-363
家もお米に入れてるしv-291

やっぱり水は変えなきゃいけないだねv-355
川ちゃん、妊娠では無くて、病気だったv-288
今日帰ってきて、水槽みたらヒレが充血してたv-356
あしたヨネヤマ行って来るよv-409
こまったもんだv-509

ナチョかわいいでしょv-345v-349v-345なんかベットに居るとこんな
格好になるのよv-286
オリーブもかわいいでしょv-350v-343v-350
耳長いよね~v-286
04.09.2008 / URL [ EDIT
リットン
白点病は虫なのi-198知らなかった~i-183
うちもお米に唐辛子成分の虫除け?みたいの付けてるよv-411
来年唐辛子やってみようかなv-425
家庭菜園でも使えそうだしv-398

川さんご病気でしたか・・・v-356
早く良くなるといいねv-363v-363
05.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

そうそう虫なんだってv-523
さっきヨネヤマいってきて、色々聞いてきたv-218
今の所、塩水浴&唐辛子療法で
大丈夫なんだってv-221
薬は必要ないってv-237
治ると良いけどv-310

私はシシトウか唐辛子迷ってシシトウにしたんだけど、唐辛子もいいよねv-364
ドライにしてつるしてもかわいいしねv-347
もはやうちのシシトウは唐辛子なみに辛いけどv-508





05.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/12-ded044ee
