olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
22.02.2010
comment:6
trackback:0
待ちに待ったブルーデージ
まだかまだかと待っていた、『斑入りブルーデージ』を先日GETしました

逕サ蜒・442_convert_20100222082300

逕サ蜒・443_convert_20100222082417

欲しくて結構色々な所を回ったんですが、お値段が結構はったので断念していました
ついに近所のホームセンターでお手ごろなのを発見
このお花大好きなんです
本当は多年草らしいのですが、冬に室内に入れない為枯れてしまって
結局毎年買う羽目に
今年はしっかり室内で冬越しさせてあげたいと思います
まだまだ蕾ばかりで、花が少ないので早く満開になって欲しいです



そして30円引きの68円で売っていた、『ノースポール』

逕サ蜒・440_convert_20100222082024

逕サ蜒・441_convert_20100222082143


寂しくなったまま放置していた、ハンギングバスケットに植えました
こちらもはやくいっぱい花をつけてもらいたいです



ついに、『小梅』の花が咲きました

逕サ蜒・437_convert_20100222081910


かわいいです
実をつけてくれるかな



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
おおーブルーデイジーの季節かーヽ(´∀`*)ノ
私も枯らせて今は跡形もない・・・
斑入りの葉がかわいいね~*:.。☆..。.(´∀`人)
寄せ植えの鳥さんもかわいい♪
蕾がたくさんだから満開になったらまた綺麗だろうね!!

68円のノースポール!!
うちの近所の園芸店もビックリな値段だね( ´艸`)ムププ
ノースポールもかわいいよね♪
ハンギングにしてるなんてオッシャレー(*^_^*)

小梅開花おめでとう~♪
梅の花の香りってどんな??
そういえば嗅いだことないな!
小ぶりでかわいい花だねニコv(。´ー`。)vニコ

22.02.2010 / URL [ EDIT
SALSA
そうだよ!もうブルーデージーの季節だよv(@∀@)v
この花見ると、春が来るって感じだよね♪
RCさんと一緒にヨネヤマ行ったとき、
よく売ってたもんね!!
やっぱRCさんも跡形もないんだ~!
この鳥さん100均のなの。゚( ゚^∀^゚)゚。
かわいいよね★
残り1つだったんだけど、
他にも種類があったらしく
他のも気になるんだよね~。
入荷しないかな。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
本当早く満開になって欲しいわ!!

ノースポール破格でしょ(●´艸`)
RCさん家の近所の園芸屋さんもかなり安いし、
穴場だよね(^m^ )何気に品種いっぱいあるし!!
ノースポールはじめて買ったんだけど、
結構かわいいね♪

ありがとう(*^ワ^*)
ついに小梅咲いたよ!!
おっつぅ~香り確認するの忘れてた(笑)
明日の朝確認してみようヽ(・∀・)ノ
梅の花ってかわいいもんだね♪

22.02.2010 / URL [ EDIT
berry
斑入りブルーデージGETおめでとうございます(*^^)v
とっても可愛いですよね~!!
私も大好きです♪
実は今日仕事帰りにホームセンターに寄って、買おうか悩んだんですが、ちょっと高くて諦めたんです。
あ~ん、でもSALASAさんの見たら欲しくなってきちゃった(笑)
蕾がたくさんついているので、これから楽しみですね(*^^)v

ノースボール私も持っていますが、可愛いですよねー♪♪
これからどんどん咲いてくれるので、こちらも楽しみですね。

小梅の開花おめでとうございます!!
もう春なんですね~。
お庭で梅のお花が見れるなんて最高ですね(^_-)-☆
22.02.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

ありがとうございます!!
ブルーデージとってもかわいいですよね♪
そうなんですよね~結構高いのがネックなんです(´Д`。)
是非今日のお仕事帰りにでも仲間入りしてあげてください♪
楽しみにしてます(●´艸`)
満開になるのがとっても楽しみですv(@∀@)v

ノースボールお持ちなんですね!
最初ちょっと菊っぽい?!とも思ったのですが、
植えてみるととってもかわいいです♪

小梅ようやく開花しました(*^-^*)
本当もう春ですね~★
23.02.2010 / URL [ EDIT
yatti**
ブルーデージーいいな~♪
私はついに枯らしちゃったよぉ~><
そろそろ出回ってるんだね!
また見かけたら連れて帰らなきゃ!!
多年草だから高いよね~しかも枯れるしっ!!
でも斑入りはやっぱりいいよね♪
先日斑入りワイヤープランツをゲットしたよ☆
アップするので見てね^^!


梅の花*^^*
春だね~♪
最近暖かいし♪
ところでSALSAさんちお庭の向かいはグランド??
人目につくお庭がうらやましいよぉ♪
ガーデニングのやりがいがあるよね
わたしなんてホント自己満足の世界です><
23.02.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>yatti**さん

ブルーデージーやっぱ枯れちゃいますよね!!
そうそうしかも高いんですよね~(´A`。)
ブルーデージーお迎えしたらUPしてください♪
楽しみにしてます(v^ー°)
斑はいってないのもかわいいですが、
やっぱ斑入りですよね(●´艸`)
斑入りワイヤープランツ仲間入りされたんですね!!
UPされるの楽しみにしています(*^-^*)

本当春はそこまで来ていますね~★
やっとポカポカ陽気ですね!!
家の裏は小学校の校庭なんです(^m^ )
野菜や梅含め数本の木を育ててるんですが、
子供達見てくれてるかな?!
見てくれてたらうれしいです(≧∇≦)ノ彡
たまに我が家の犬達が挨拶しています(笑)
23.02.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/118-5e5bf894
