olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
18.02.2010
comment:4
trackback:0
真っ白!!!
朝カーテンを開けると、辺りは雪で真っ白になっていました
昨日の夜から降るとの事だったのですが、
積もらないだろうとおもっていたら大間違い

今年は本当雪が多い年になりました
来週からはあたたかくなるそうなので、今日が最後の雪かな


庭の様子

逕サ蜒・434_convert_20100218090339

花壇に植わってるラベンダー&ハーブ達はすっかりうもれてしまっています
やっぱ白い庭も素敵だな~



そしてオリーブ

逕サ蜒・435_convert_20100218090441

枝と葉の上に積もって、銀葉との相性バツグンです



ミモザの上にも積もっています

逕サ蜒・436_convert_20100218090533

逕サ蜒・439_convert_20100218090840

今日の雪は水分が多いせいか、雪の重さで枝がしなってます。



そんなこんなで植物達が寒さに耐えてる中、
テンション上がりっぱなしの息子達
まさか積もると思っていなかった為、旦那さんに散歩頼むのを忘れてしまったので
いつも通り私が行くことに
今年最後の雪遊びになるかもしれないので、思いっきり遊ばせてあげました



雪を食べるスパンキー

逕サ蜒・440_convert_20100218090936

逕サ蜒・447_convert_20100218091459

「お腹こわすよ!」と注意してもやめず
結局散歩途中から震えだしました
まったく



1番雪が大好きなナチョ

逕サ蜒・438_convert_20100218090736

逕サ蜒・446_convert_20100218091359

逕サ蜒・445_convert_20100218091255

雪を掘り掘り


近所の小学校もまだ子供達が登校前の為、足跡一つありません。

逕サ蜒・442_convert_20100218091053

こういうの見ると走りまわりたくなりますね



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
朝雪凄かったね~ヽ(´∀`*)ノ
SALSAさん家ほど積もってなかったけど朝起きてカーテン開けたら
真っ白で興奮しました~( ´艸`)ムププ
何度見ても興奮しちゃうね。

オリーブとミモザの雪化粧もステキだね!
このオリーブ大きいね♪地植えのもの?
今日の雪は水分が多いってアマタツが言ってたなーヽ(゚⊥゚)ノ モヘー

ナチョとスパンキーもいつもの散歩と違って
楽しかっただろうね~!!
スパンキー雪食べちゃったんだね(笑)
人間でも食べちゃうからしょうがないさ!

18.02.2010 / URL [ EDIT
berry
うわぁ~、すごい雪が積もってる~!!
大阪ではまず見られない光景なのでビックリです(・.・;)

ほんとだぁ、オリーブの銀葉に雪ってとっても素敵ですね☆
思わずうっとりしちゃいましたぁ(*^^)v

ふと疑問。
ハーブやラベンダーって、雪に埋もれても大丈夫なんですか~?
植物の生命力ってすごいな~。。。

ナチョくんとスパンキーくんとっても可愛いですね(*^^)v
雪を食べちゃうんですね!
ふふふっ、お腹こわすよって言っても止めないなんて、人間の子供と全く一緒ですね(^O^)/
やんちゃな息子たちですね。

小学校の校庭走りた~い!!
足跡いっぱいつけてみたくなりますね。

雪の中お散歩お疲れ様でした☆
19.02.2010 / URLEDIT
SALSA
>RCさん

雪本当すごかったね!!
私もカーテン開けて興奮したよv(@∀@)v
午後にはあっという間に
雪がなくなっちゃってガッカリだったρ(-ω-、)

雪と木って結構画になるよね!!
このオリーブは毎年実をつけてくれてる、
鉢植えのベルダルだよ(*^-^*)
大きくなったでしょ!
お~やっぱアマタツみてた(●´艸`)
私も見てたよ♪

ナチョとスパンキー家についたら泥んこ・・・。
まっ楽しそうだったからよかったけど ( ̄m ̄*)
掃除が大変o(TヘTo)
スパンキー歩きながら雪食べるんだもん!
お腹こわさなくてよかった♪
確かに小さい頃雪食べた記憶あるなΨ(☆w☆)Ψ

19.02.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>berryさん

そうなんです!
結構積もってビックリです(●´艸`)
でも午後には跡形もなくなってしまいました・・・。

オリーブと雪素敵でした!
寒い中じっくり観察しちゃいました(*^-^*)

ハーブやラベンダー一応大丈夫でしたo(*⌒―⌒*)o
ハーブも結構種類があって、鉢あげ出来ないので
何とか耐えてもらってます(笑)
本当植物の生命力ってすごいですね!!

そうなんですっ(*≧m≦*)
雪食べちゃうんです!
本当人間の子供みたいなので、いい予行練習になってます!
まっ人間の子の方が数倍大変だろうけど(。-∀-)

berryさんも人に足跡はついてないの見ると、
足跡付けたい派なんですね((*´∀`))
一緒ですね!!
19.02.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/117-d38beb15
