olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.02.2010
comment:6
trackback:0
雪です!
昨日の夜から雪がふり、結構積もりました
今日は念の為旦那さんが早く出るとの事で、少し早めに起きて弁当作り
一段落して庭にでると、積もってる積もってる
雪に包まれた庭もいいもんですね

201002020640000.jpg


オリーブの鉢にもこんなに雪が
本当はオリーブの葉に雪が積もっている所を撮りたかったのですが、
朝になったら解けていました

201002020640001.jpg


放置気味の『絹さや』
蕾をつけてくれました

201002020723000.jpg

花が咲くのが楽しみです


1年か2年位前にRCさんから頂いた『ポトス』

201002020736000.jpg

最初は一本に枝だったのに、こんなにワサワサになりました


8年位の付き合いになる『クワズイモ』

201002020738000.jpg

我が家の植物の中で一番長い付き合いです

で、その子から生まれたのがこの子

201002020737000.jpg

スクスク大きくなっています


お部屋で冬越しさせている『ナスタチュウム』がまた開花しました

201002020735000.jpg

かわいい花です
春が待ち遠しいですね


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
RC
弁当作り・・・偉すぎ!!!
こういう日だと朝起きるのもワクワクしてさっと起きれるよね~( ´艸`)ムププ
写真の暗さが早朝を物語ってるね(* >ω<)
オリーブの鉢にもこんもり積ってるね♪♪
絹サヤも順調だ~(^u^)

ポトス増えたね!!
葉もいきいきしてるし元気だこと♪
どんどん増えるから家中ポトスになるよ(笑)

クワズイモかっこいいー♪8年!!!
素晴らしいね*:.。☆..。.(´∀`人)
また生れたら下さい!!(うちの母親にも!)
いつでも待つのでヽ(´∀`*)ノ

ナスタチウムの花かわいいね♪
家の中でも花咲いてくれるんだね(^O^)

雪もいいけど、春になってほしいね~♪


ちなみにパルシステムで野菜買うの禁止令出てるよ。
安い野菜にして!って。だから生協に行くようにしてる(^_^;)
02.02.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

車かっちゃったからさ~号(┳Д┳)泣
作るしかないのさっ(泣)
起きた時まだ月が出てたよ!!
でも今日はパチッと目があいた(o´・艸・`o)
オリーブの鉢もこんもりでしょ(*^-^*)
絹さやもなんとか順調に育ってるよ!

ポトス増えたよ~!
強いし結構かわいいね♪
今増やそうと水挿し中v(@∀@)v

そう8年!最高記録だよ(●´艸`)
旦那と同棲する時電車にのって抱えて持ってたもんだよ(^m^ )
そうだったね!
今度クワズイモ生まれたらあげるねo(*^▽^*)o
この子結構多産だから、春頃には生まれるかもね!!

ナスタチウム花可愛いよね(o^^o)
すっかり観賞用になってるけど・・。
種とれたらあげるね!!

確かに雪もいいけど、やっぱ色々花が咲く春がいいね♪

パルシステム禁止令出ちゃったんだ!!
得に今野菜高いよね~
この前小松菜が180円とかしたもん(;´Д`)
でも生協なら安心だね!!
02.02.2010 / URL [ EDIT
berry
わ~、昨日とテンプレ変わっててビックリしました(笑)
とっても可愛いテンプレですね(*^^)v

すごい雪が降ったんですねー!!
オリーブちゃんたちもビックリしたでしょうね。

それにしても、妊婦さんなのにお弁当作って偉いです!!
私なんて一度も作ったことないです(笑)
早く出勤するご主人のため早起きするなんて優しいですね(*^^)v

絹さやも今にもお花が咲きそうですね。
たくさん収穫できるといいですね。

クワズイモ8年ですか!!
私なんて1年もったかもたないかでした(^^ゞ

ナスタチウムとっても可愛いですよね♪
私も種を買ったので、今年初挑戦しま~す。
02.02.2010 / URLEDIT
SALSA
>berryさん

たまたまこのテンプレを見つけて、
かわいいので変えてしまいました!!

そうなんです♪結構降ったんです(●´艸`)
昨日の夜もチラッとだけ降ったんです!!
オリーブも急激の寒さにビックリですね!!

節約の為なんです( ̄m ̄*)
旦那のおこづかい減らす作戦(笑)

今日絹さやチェックしましたが、
開花はまだのようです!
たくさん収穫できたらいいな~(≧∇≦)ノ彡

クワズイモ大好きで、
8年の子はハイドロなんですが
他にも培養土で育ててる子が2鉢います!!
berryさんも栽培経験あるんですね♪

ナスタチウムの種購入されたんですね!!
いっぱい栽培できていいですね('ω'*)
ますます春が待ち遠しいですね♪

04.02.2010 / URL [ EDIT
yatti**
うわ~雪だ!!
画像だけでも寒そうだよ~><
今日も寒かったよね~

クワズイモ立派ですね~
うちにもモンステラがグングン大きくなってます
バッサバッサ切ってます、笑
簡単に根付くかな?
クワズイモのお子ちゃまはどのように挿し木されました?
私も増やしてみようかな^^
04.02.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>yatti**さん

もうすっかり雪はなくなってしまいましたが、
本当寒かったです!
まだ寒い日が続くみたいですね(´∩`。)

クワズイモは挿し木ではないんです!
イモの部分に小さいイモが出来てそれを埋めると芽が出てくるんです(●´艸`)
本当生まれるって感じです!!
モンステラも南国な感じで可愛いですよね♪
うまく増やせるといいですね(≧∇≦)ノ彡
05.02.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/114-85f3c188
