olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.01.2010
comment:8
trackback:0
2010年!!!
あけましておめでとうございますA HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いします門松

冬なので植物が少ないのと、今は増やさない様にしているので・・。
そんなに書く事がありませんがボチボチやっていこうと思いますjumee☆faceA15

それにしても最近寒い日が続きますねjumee☆faceA134
息子達も庭を走るよりも、ストーブの前で丸くなってる方がいいみたい(笑)

201001060839000.jpg



まずは芽キャベツさとと-キャベツ
だいぶ大きくなってきました絵文字名を入力してください

逕サ蜒・435_convert_20100106111358

結構いっぱい実が付くんですね・!!


そしてブラックベリーはというと、最近になって開花し実がつきましたびっくり

逕サ蜒・441_convert_20100106111612

こんなに寒い中、季節間違えちゃったのかなえ、なんスか?

新芽もチラホラ出てきていますclover

逕サ蜒・440_convert_20100106111821

どちらも写真がボケちゃってますあせ


2年前くらいに100均で買った【オレンジジャスミン】

逕サ蜒柔convert_20100106111200


買った時は10センチ位しかなかったのに、
立派に成長してくれましたshoko
オレンジやジャスミンに香りが似てて、
オレンジに似た赤い実を付けるらしいんですが、
まだ花や実は見たことありません絵文字名を入力してください
とてもいい香りで天然芳香剤になるようですワラ
今年には花が見れるとうれしいですビックり


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
berry
SALASAさん、明けましておめでとうございます~♪♪
お久しぶりです~i-178
寒い日が続きますが、風邪など引かれてませんか?

去年は、SALASAさんとお知り合いになれてとても嬉しかったですv-22
今年も仲良くしていただけると嬉しいですv-10

うわぁ~、わんちゃんたち可愛いですねi-175
私も飼いたいのですがマンションなので我慢しています(>_<)
でも子供に兄弟をつくってあげられなかったので、今年はハーフ成人式(10歳)だし、
妹(ワンちゃんのメス)をプレゼントしてあげようかな~と只今悩み中です。。。

芽キャベツも順調ですね~!
ちゃんとわらを引いてあげてるのですね。
収穫が楽しみですね(^_^)v

ブラックベリーに実が出来てるのですね~。
うちのはラズベリーに季節外れの実が出来ています。
新芽もたくさん出て、春が待ち遠しいですね♪

オレンジジャスミンって初めて見ました!!
赤い実をつけるのですね。
100円で買ってここまで育ってくれると嬉しいですね♪
お花と実が見れるのを私も楽しみにしていま~すi-178

長くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします♪♪
追伸 berry☆gardenからberryに名前変えました。
06.01.2010 / URLEDIT
RC
冬は植物の成長も見られないしネタがないよねe-282
私も増やさないように・・・というか少なくしようか考え中e-77

ほんと芽キャベツいっぱい成ってるねe-2
これって収穫しちゃったらまた実はなるのかねe-3e-3
ブラックベリーは一体どしたe-2
新芽の写真もブラックベリーe-3
これだけ芽があったらまた大きくなりそうだね~e-69

オレンジジャスミンかわいいねe-417
室内用なんだね~いい匂いもするんだe-349
100円の植物をここまで育てられるって素晴らしいe-343

久々にワンコ達見たなーe-317
相変わらずかわいいね~e-420
3匹寄り添えば暖かいだろうねe-404

06.01.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>berryさん

本当お久しぶりですe-349
今の所風邪もひかないで元気に過ごしてますe-319

私もberryさんと知りあえて、
とっても勉強になったしうれしかったですe-420
今年もよろしくお願いしますe-419

ありがとうございますe-266
我が家の宝物i-100ですe-2
ワンコはきっとお子さんにとっていい影響を与えてくれるでしょうねe-454
きっと色々な事を学ばせてくれると思いますe-465
もしワンコが来たら紹介してくださいねe-272

芽キャベツ今の所順調ですe-461
早く収穫できないかな~e-343と毎日観察しています!

ブラックベリーに実ができましたe-2
ビックリですe-250
本当植物はやっぱ春が楽しいですよねe-53

オレンジジャスミン私も100均でみて、
すぐに飛びついちゃいましたe-68
ジャスミンって響きに弱いので・・・。
花と実がなったら記事書きますねe-51
07.01.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

本当ネタがない(笑)
そうか~色々忙しいもんねe-282
私も結構今あるのでいっぱいいっぱいな感じだよe-451
でもまた暖かくなったら欲しくなっちゃうかも・・・。

どうなんだろう?採ったら終わりなのかなi-198
でも結構長い間収穫できるみたいだから、
またなるのかなi-198

本当ブラックベリーどうした?って感じでしょi-199
温暖化の影響なのか・・・。
そうそう新芽もブラックベリーe-465
今年はいっぱい収穫できそうe-343

オレンジジャスミンは室内用みたいe-112
かなり放置してるのにここまで育ってくれるとは、
よっぽど強いんだねe-282
早く香りを嗅いで見たいe-328

そういえば久々に息子達登場だねe-69
最近に庭に長いこといないからね~どうしても室内になっちゃうしe-112
3匹が寄り添ってるの見るだけで暖かくなるよe-224
07.01.2010 / URL [ EDIT
yatti**
あけましておめでとうございます!
今年はSALSAさんにとって激動の1年になりそうですね
出産も控えてますからのんびり過ごしてくださいね♪

チビたちの成長とお花の生長を見守りつつ今年もマイペースなブログ生活になりそうです^^

オレンジジャスミン 葉がツヤツヤ~
100均ですか!?それ!?
お買い物上手だな~

この季節花我が家にも花がないですっ
春が待ち遠しいね
今年もよろしくお願いします♪
09.01.2010 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

あけましておめでとうございますi-1
今年もよろしくおねがいしますe-465
ありがとうございますe-328
だんだん出産が近づいてきてドキドキですe-328

そうなんです!
オレンジジャスミンは100均の物ですe-420
最初は結構貧相だったんですけど、
無事に大きくなってくれましたe-343
園芸屋さんで買うと結構するみたいなので、
ラッキーですe-349

私もかなりマイペースのブログになると思いますが、
よろしくお願いしますe-454

12.01.2010 / URL [ EDIT
aki
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も記事楽しみにしておりますよ~。

芽キャベツってたくさんなるんですね。収獲が楽しみですね。
19.01.2010 / URL [ EDIT
SALSA
>aki さん

明けましておめでとうございます~v-10
こちらこそaki さんの記事楽しみにしてますe-328

芽キャベツ今の所順調ですe-420
収穫が楽しみですe-343
19.01.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/111-d07ac1d9
