olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
01.09.2008
comment:7
trackback:0
チンゲン菜
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
チンゲン菜発芽しましたkao04
本当に早っえぇ
ほうれん草はまだの様です→

200809010803001.jpg


今年初めて実がなった、オリーブですが、
全く実が大きくなりません泣き顔
9月末頃に収穫できるみたいなんですが、
家のは無理そうかな汗とか

200809010851000.jpg


そして、レモンタイム・チャイブ・オレガノの寄せ植え木
伸びに伸び、パンパンにびっくり
鉢が見えなくなってしまいました怪しい四角眼鏡
植え替えなきゃピース

200809010805000.jpg

そしてゴーヤ収穫ウリ

200809010802000.jpg

最近花・実の付きが悪くなってきたので、
そろそろ種を取っておこうと思います上

200809010803000.jpg

昨日会社帰りに、
前から気になっていた、「ア・ラ・カンパーニュ」のプリンを購入しましたぷりんちゃん
このホーロのカップがほしかったのですカップ
色々な数字があるのですが、昨日は日曜日と言うこともあって、
残り1個で「5」しか残っていませんでしたニコニコ。 横向き
可愛いですねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ここのお店は、紅茶やクッキーもホーローで売っているので、
とてもお気に入りですclover
もう少し寒くなったら、ホーローの紅茶をゲットしたいと思います紅茶

200808311820000.jpg

犬のOLIVE犬笑ですが、
彼は6ヶ月まで狭いケージの中にいたので、
まだまだ初体験が山盛りです山と空
今日駐車場に、巨大芋虫がっかじり虫
アゲハの幼虫かなはてな

200809010838000.jpg

ナチョはちょっと挨拶して、あんまり気にとめていなかったのですが、
OLIVEはビビリまくり犬泣
だけど気になる犬サングラス
逃げる、気になるを繰り返しておりました焦る3
最後は仲良しになったようですしっぽ
それにしても、デカイですねkao05

200809010838001.jpg

リットン
チンゲン菜早いでしょーv-237
ほうれん草も言ってる間に出てくるよv-22
うちのほうれん草は今稲みたいなほっそりした芽になってるよe-317

オリーブってもっと実が大きくなるの?
こんなもんかと思ってたよe-330
ここまで来て収穫できないなんてあるのe-3
そんなの悲しすぎるよね・・・v-409

ハーブいいねv-351
鉢見えないくらいになるってステキですv-415
うちのタイムはバッタに半分食われたよv-406
で、1度も食べてないイタリアンパセリがめっちゃ大きくなってきたv-405

ゴーヤはそろそろ終わりなんだねv-218
いっぱい収穫できて羨ましいですv-354
うちはまだ何も始まってもいないですよ・・・v-355
あ、種1個だけ取れたよv-363

プリン美味しそうv-343
器もかわいいし、お得だねv-363

オリーブはナチョと違って気が弱いのね~v-410
うちのウーティンもこんなでしたv-522
慣れてきたら食べちゃってたけどv-405
しかし、気持ち悪い芋虫だね・・・v-403





01.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
ほうれん草もすぐなんだv-237
楽しみv-238
稲みたいになるんだねv-363
それからどう大きくなるか楽しみだねv-415
種取れたんだv-354

バッタってタイム食べちゃうんだねv-405
怖っv-399野菜に付かないと良いねv-421

ゴーヤ、リットンさん家のもいっぱいちびっ子が出来てきてるじゃんv-290
多分まだ収穫できると思うよv-22

プリンおいしかったよんv-384
カップかわいいでしょv-348
たしか400円位だったv-360

気持ち悪いでしょv-523
スパンキーはハエを捕まえるのが得意だよv-286
そしてやっぱり食べちゃうv-271

01.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

そうそうオリーブv-237
売ってるのって結構大きいよねv-355
1年目は小さいのかな~v-409
もしこのままでも、一応収穫して
塩付けにしてみようかなv-271v-238
01.09.2008 / URL [ EDIT
リットン
400円でプリンも楽しめてホーローカップも貰えるとは安いねーe-68

オリーブは塩漬けして水分含んで膨らんで見えるのかもi-198・・・違うか。

ブログでも金魚飼いはじめてるねi-237
一昨日ラゾーナのホームセンターでお魚コーナーを
覗いてきたよe-242e-317結構大盛況でしたi-194


02.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

そうなのかな~v-237
そうであることを願うよv-415

金魚飼わなかったのv-362v-363
買えばよかったのに~v-411
家の金魚はまだピンピンしてるよv-349
ブログの金魚良いでしょv-520

あと里親募集の奴、チワワが3匹位出てたよ・・・
ルーちゃん居るかと思って、和歌山も見てみたけど
出てなかったv-406
ショックな事にジャックも2匹位でておりました。
旦那に交渉したけど、駄目だった・・・。
02.09.2008 / URL [ EDIT
リットン
見てくれたんだねe-282ありがとうv-363
9月30日で居なくなって1年になるよ・・・v-409
ジャックもいたのe-282かわいそうに・・・。
うちの近辺にナチョみたいな毛が長いジャックを連れて
散歩してる人2人くらいいるよ~。
「ナチョ~e-266」って近づいてしまいそうです。
02.09.2008 / URL [ EDIT
SALSA
もう1年になるんだねv-406
最近めきめきジャック増えてるよね~v-286v-345
ジャック1回飼うと、やめられないのよねv-218v-238
リットンさん家にジャックが来るといいなぁ~v-10
02.09.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/11-7a675761
