olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
02.12.2009
comment:8
trackback:0
芽キャベツ&絹さや
ついに12月ですねびっくりマーク
本当月日の経つのは早いものですくまさんbyみか

久々の野菜さん登場サラダ

◆芽キャベツさとと-キャベツ

200911271252000.jpg

葉っぱも立派になってきましたニコ
ちょっと前まで青虫が頻繁にでましたが、今の所はそんなに被害はありません絵文字名を入力してください
なにやらふしの所から実のなる気配が・・nico

200912020808001.jpg

今年初挑戦なので、順調に育ってくれるかドキドキですルン



◆絹さや
ちょびっと前にホームセンターで購入ビックリ

200912020808000.jpg

今年は野菜を増やさないつもりでしたが、やっぱ無いと寂しくて購入しちゃいました…
マメは手があまりかからないし、いっぱい収穫できるしねにゃん



◆スイートフェンネル
移植後株が増えてきましたハート

200911271301000.jpg

本当は料理に使いたいのですが、妊娠中は食べれないのでこのまま放置です涙
葉っぱもワサワサpon

200911271302000.jpg



週末に「そろそろはじめるかっ!!」と家の電飾担当(旦那)が動き出しましたRUN
去年から我が家の庭に登場のサンタさんさとと-サンタクロース

200912011724000.jpg

今年も大活躍ですハート

そして旦那との約束で1年に1個と決めているので、
今年はこちらが仲間入りしましたjumee☆henoheno2

200912011725001.jpg

スノーマン雪だるま

後はタイマーやら延長コードやら内緒でかってきてました苦笑
1年に一個のはずなのに・・・。
旦那曰く「電飾は1個って約束はしたけど、タイマーとコードは別!」との主張汗
まっ自分のお小遣いだからいいけどねビックリ
それにタイマーは5時頃ついて23時頃には消えるのでとっても便利だしnico

200912011725002.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
芽キャベツ楽しみだねe-349
実のなり方もかわいいよねe-420
一度スーパーで買って食べたけど・・・
料理の仕方が悪かったのかあまり美味しくなかったe-263
SALSAさんの食べ方、楽しみにしてますe-343

絹サヤ追加ですかe-287
豆系好きだね~e-68
大量に収穫できてるから凄いe-69
私、収穫できて2,3個ですよ(笑)
向いてないわe-282

フェンネルの株元すごいねe-451
葉もこんなにワサワサだとかわいいねe-419
うちヒョロヒョロ~
妊娠中は食べれないけど、産後は大丈夫なのかなぁ。
私が飲んでるハーブティーにフェンネル入ってるし・・・e-423
そろそろ味をみたいところですe-454

旦那さん、電飾担当なんだ(笑)
いいね~夜も庭を覗きたくなるねe-349
一度生で覗きたいもんですe-317
毎年1個ずつ増えていくなら
数年後は豪華になってそうだねe-349

スノーマンってかわいいよねe-257
クリスマス雑貨で目にいくのはいつもスノーマンv-276
この電飾スノーマンもかわいいe-69

02.12.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

芽キャベツ本当に楽しみe-349
茎の部分に実が出来るんだよねe-282
ドキドキe-265
そうかぁ~あまりおいしくなかったかe-282
家はよくオカンがシチューに入れてたから、
多分シチューに入れるとおもうよi-50


絹さや追加しちゃったe-465
マメ系大好きe-328
自分で作り始めてから買ってないかも・・。
なんかもったいなくてe-458
冬に時期のマメて結構実付きわるいかもねe-263

フェンネルすごくなっちゃったe-451
地植えだとハーブは本当大きくなるねe-399
フェンネルって葉っぱ結構かわいいよねe-419
地植えおすすめe-2
産後はいいみたいだねe-319
母乳にいいって聞いたことあるe-68
殆どのハーブが妊娠中は駄目だから、
放置だよe-350
おおっ味見したら是非UPしてe-272

そうなのe-48旦那電飾担当(笑)
マンションに住んでた時からやりたがってたe-2
そうそう、電飾ついてから息子達と夜に庭に出るのが日課になったかもi-100
来年にでも生を見に来てe-317
毎年一個なんて子供生まれたら出来無そうだけど・・
今ソーラーの電飾とかあって結構ECOになってきてるんだよねe-343
RCさんもお庭にどうi-198
大将喜ぶんじゃないかなe-454

スノーマンかわいいよねv-276
私は去年スノーマン希望だったのに、
旦那に却下されてe-263サンタさんにe-282
でもって今年ようやくスノーマンGETe-461
02.12.2009 / URL [ EDIT
berry☆garden
SALASAさん芽キャベツ育てているんですね~。
来年育ててみたい野菜のナンバーワンです!
何だか実が出来ていく姿が楽しそう♪
SALASAさんのも、何だか出てきそうですね!
たくさん収穫できるといいですね~☆
楽しみですねi-178

これが苗で買われた絹さやですね~♪
いっぱい収穫できるといいですねi-179

フェンネルすごい立派ですね~!!
育てたことはないのですが、ハーブティに利用するのですか?

うわぁ~、サンタさんいいですねi-194
電飾いいですよね(^_^)v
今年仲間入りのスノーマンめっちゃ可愛いですねi-185
へぇ~、タイマーなんて便利なものがあるのですね。

素敵な玄関ですねi-260
02.12.2009 / URLEDIT
aki
芽キャベツ立派に育っていますね~。
うちの葉物は青虫に大分食べられちゃっていますv-406

電飾1年に一個で我慢できる旦那さんすごいです。

どうも一つ増やすともうひとつって欲しくなってしまうんですよね…。
03.12.2009 / URLEDIT
SALSA
>berry☆gardenさん

そうなんです!
去年から気になってて今年念願かなって
挑戦してみましたe-266
berry☆gardenさんも来年挑戦予定なんですねe-319
早く実がなるのがみたいですe-266
楽しみe-343

そうです!コレが買った苗ですe-420
いっぱい収穫できると家計が助かります(笑)

フェンネルは料理に使うみたいですよe-328
私はまだ1度しか使っていませんが、
タルタルソースを作りましたe-465
なかなかいけましたe-461

庭に電飾があると寒い日もホッコリ暖かくなりますねe-272
スノーマンとっても気に入っていますe-419
タイマーは自分の好きな時間に設定できるので、
とても便利ですよe-349
03.12.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>akiさん

芽キャベツ今の所順調に育ってくれていますv-22
一時期は青虫がすごかったんですが・・・
寒くなったからでしょうかi-198
今は被害はありませんe-2
青虫は本当に厄介ですねe-282

akiさんも電飾担当なんですねe-454
いえいえコレでも納得させるの大変だったんですe-263
家の旦那さんは火がつくと止まらない性格なので・・・1個と約束結ぶまで苦労しました(笑)
akiさんお宅は素敵なので、電飾がはえそうですねe-265
03.12.2009 / URL [ EDIT
yatti**
お野菜いいですね~
自家製は美味しいですもんね♪
私も春に頂きものの種があるので撒きたいと思ってます
マメ科の種だったような…^^;忘れちゃったっ
確認しなくてはいけないですね汗

電飾すご~い!!たくさんあるじゃないですか!!
お庭に飾ってる?
近所で有名なお宅になりますね*^^*
03.12.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

本当自家製はおいしいですよねe-349
春に種をまかれるんですねe-343
春が待ち遠しいですねe-420

はいっe-454
電飾は庭に飾っていますe-266
近所の子供達にも喜んでもらってe-272
なんだかうれしいですe-278
03.12.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/109-bceb862f
