olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
27.11.2009
comment:4
trackback:0
多肉さん植え替え
今日の午前中にふらっと立ち寄った100均でかわいいミルク缶を見つけたのでじー
ずっと植えっぱなしにしていた多肉を植え替えることにしましたnico
多肉植物を育てるの苦手で唯一残ったのが、
この寄せ植えピンクハート
アーモンドネックレス以外は品種不明です…

2年くらい植え替えてなかったのでギュウギュウですビックリ

200911271235000.jpg


植え替え後矢印
アーモンドネックレスだけを、ミルク缶へ。

200911271246000.jpg


増えに増えたウォーターマッシュルームは、
前にIKEAで買ったホーローのピッチャーへ。

200911271247000.jpg


3年目のレモンはそろそろ収穫のようですさとと-レモン

200911271249000.jpg

今年は1つしか実りませんでした涙
何に使おうか考え中ですにま


ワイルドロケットのこぼれ種が発芽はっぱ

200911271259000.jpg

いたるところから芽を出しています春だよ
元株もまだまだ種があるようで、袋の中にいっぱい入っていますルン

200911271300000.jpg


ジューンベリーは殆ど葉が落ちてしまいましたが、
やっとブルーベリー・ティフブルーの紅葉が始まりました紅葉

200911271248000.jpg

本当きれいですスティッチ
実が出来る時期も好きですが、この時期も大好きheart


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



berry☆garden
うわぁ~、多肉の寄せ植え可愛らしいですねi-175
みんな元気でプリップリですね(^_^)v
ミルク缶とてもいい感じですi-185

レモンもとても美味しそうですね。
こうやって実になるとホントに嬉しいですね♪
何に使われたのか教えてくださいね。
私も来年はレモンかユズのどちらかにチャレンジしようかな~と悩み中デス。

ティフブルーの紅葉とても綺麗ですねi-266
うちのブルーベリたちはまだです。
私もSALSAさんと一緒で、ブルーベリーは実だけでなく紅葉も楽しめるのが大好きですi-175
寒くなりますが、お体に気をつけてくださいね。
ポチッ☆
P.S リンク貼らせていただきま~すe-266
27.11.2009 / URLEDIT
RC
ほんとギューギューだぁe-317
でも多肉ってギューギューくらいがちょうどよいよねe-287
私はいつもうまく植えられなくてスカスカになりがちです。
多肉の品種って・・・覚えられないよね~e-330

アーモンドネックレスも大きそうe-303
なんだか粒も大きいし頑丈e-271って感じだねe-257
ミルク缶もかわいい~e-69

株分けしたウォーターマッシュルームは
ここにお住まいが決定したんだねe-112
IKEAにこんなかわいいホーローのピッチャーが
あったんだe-77
これまたかわいい~e-69

ワイルドロケットのこぼれ種は嬉しいねe-53
またたくさん食べれるね~e-146

レモン1個しか実のならなかったんだe-259
綺麗な黄色だー今年はどうやって食べるかとか
考えるの楽しそうe-291
うちもユズが収穫できるようになるといいけど・・・
実ができるまで5年くらいかかるそうな・・・e-445
ちなみにレモンってどれくらいの鉢の大きさで育ててる??
(まだ地植えか鉢かで悩んでるe-330

ブルーベリーの紅葉綺麗だね~e-133
うちの実家のは・・・枯れたっぽい(笑)
紅葉かーと思ってよく見たら枯れてた~e-282
だめだこりゃe-442

28.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>berry☆gardenさん

ありがとうございますv-22
多肉はコレしかのこっていないので、
貴重なんですe-328
もっと元気になってくれたらうれしいですe-349

レモンきれいな色になってくれましたe-343
無農薬なので安心して皮まで食べれるのがうれしいですe-319

我が家のレモンは品種改良されて小さい木でも実がなるようにしたみたいですe-343
なのでコンパクトでとても育てやすいですよe-420
品種は忘れましたけど・・・。
ユズもいいですよねe-420
仲間入りしたらUPしてくださいe-419

ブルーベリーは四季が楽しめてとってもうれしいですよねe-349
関西はまだ紅葉になってないんですねe-454
これから楽しみですねv-34
28.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

本当ギュウギュウでしょうv-22
多肉ってなかなか増えるのに時間がかかるよねe-282
多肉の品種覚えられないe-282
おもしろい名前いっぱいあるけどねe-420

アーモンドネックレス本当ビックリする位強いよe-271
切って土に挿すだけですぐに根はるしe-350
今度持ってくねe-343
ミルク缶420円で、すごく買うの迷ったよe-444

そうそうウォーターマッシュルームはここにしたe-266
小さいのだとすぐにギュウギュウになっちゃうから、なるべく大きめにe-319
このピッチャーかわいいよねe-349
一目ぼれしちゃったe-417
たしか千円ちょっとだったかなv-361

ワイルドロケットも今度持ってくe-287
増えすぎてるしe-441

レモン途中でコガネムシにやられ、
ボロボロ実が落ちちゃってe-447
すぐに植え替えたけど、間に合わなかったe-263
ユズいいよねe-465
えっ?!5年もかかるんだe-350
最近ユズ胡椒にはまっててe-343
自家製作れるみたいだしe-2
いっぱい収穫できるといいねe-68
レモンの鉢結構大きいかも・・・
直径30cm高さ30cm位あるe-69
毎年植え替えてるからねe-258
植え替え考えると地植えの方が管理は楽かなe-3
レモン早速利用したから後でUPするね~♪

実家のブルーベリー枯れちゃたんだe-443
残る年だねe-282
あんなに立派だったのにねe-2
28.11.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/107-1dde2f58
