olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
17.11.2009
comment:8
trackback:0
クリスマス寄せ植え追加
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
今日は生憎の雨・・・雨
昨日庭いじりをしたにもかかわらず 、写真を撮るのを忘れてカメラ
雨の中撮るはめに…


昨日追加したのはこちら矢印
ポインセチアと葉牡丹[XmasOrns]ポインセチア*赤 †SbWebs†
ポインセチアが大きすぎて葉牡丹が隠れてしまいましたx
葉牡丹は半額とお買い得でした絵文字名を入力してください

200911170830001.jpg


もう1つはこちら矢印
ポインセチア・コニファー・アイビーゼラニウムの寄せ植えですクリスマス


200911170830000.jpg

コニファーは【サマースノー】という品種。
クリスマスとはかけ離れたネーミングですが、
白っぽい所が気に入りましたルン



小さい花に惹かれ購入ピンクハート

200911170831000.jpg

写真がボケちゃった汗

【ポリアンサ・ローズ マザーズデイ】
◆作出国:オランダ
◆別名:モスダッグ
・四季咲き
・小輪・カップ咲き
・初心者向け
・耐暑性、耐寒性強く育てやすい
・多花性で花もちがいい




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
最近寄せ植え頑張ってるねe-69
ポインセチア本当に大きいe-451
白っぽい花弁のもあるんだね~
今年も葉ボタン買ったんだe-287
クリスマスのオーナメントもかわいいねe-489

もう1つの寄せ植えはアイビーゼラニウムが
なかなかいい役割をしてるねe-343
こっちのポインセチアは斑だ~e-454

あらっe-317
ついにバラv-254を買ったんだe-2
花も葉もかわいいね~e-68
これからどんどん色んなバラ集めちゃうのかしらi-278i-194

17.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

なんか寒くなってきたら、
一気に庭が寂しくて・・v-35
寄せ植え頑張ってみたe-343
ポインセチアは結構色々品種があるみたいだよe-2
私も知らなかったんだけど、ピンクとかもあったe-451
サンタさんとツリーのは、去年のクリスマス間際に半額でかったのe-461

アイビーゼラニウム花咲かないよe-282
ほぼアイビーとしての役割しかしてない(笑)
斑のポインセチアなかなかでしょe-465

バラ買っちゃった(笑)
でも手を出せてミニバラだったe-2
本格的なのに挑戦してみたいけど・・・
やっぱ無理かなe-263
17.11.2009 / URL [ EDIT
aki
もうクリスマスシーズンですね~。

ポインセチアやっぱりこの時期はいいですよね。
寄せ植え上手ですね。

うちもクリスマスの寄せ植えやってみたいです。

ミニバラはたくさん咲くと綺麗ですよね~。
17.11.2009 / URLEDIT
berry☆garden
SALSAさん、寄せ植えすごく可愛いですねe-266
それにサンタさんやツリーや雪だるまの置物たちもまた素敵e-267

2枚目のポインセチアの色は初めて見ました。
斑入りのもあるんですね。
欲しくなっちゃいましたよ~!!

バラのお花も可愛いですね(^_^)v
たくさん咲きますように♪

これから寒くなりますが、お体をあまり冷やさないように気をつけて下さいねe-266
ポチッ☆
17.11.2009 / URLEDIT
yatti**
ポインセチアを見るとクリスマス~♪って感じですねv-255
雑貨と組み合わせて雰囲気でてますね^m^
マザーズディはお友達ブロガーさんのところでもみた覚えが!!
色がきれいですね~v-352v-352
>耐暑性、耐寒性強く育てやすい
>多花性で花もちがいい
優等生ですね~☆
18.11.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

どこ行っても、クリスマス一色ですねv-255
ついつい色々欲しくなっちゃいますe-454

ありがとうございますe-349
結構適当ですけどe-263
ポインセチアいいですよねe-420

クリスマスの寄せ植えしたら、
拝見させてくださいe-399

バラは枯らさないかドキドキですが・・
いっぱい咲いてくれたらうれしいですe-343

18.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>berry☆gardenさん

ありがとうございますe-343
置物とかでごまかしてる感ありますけど・・
やっぱちょっとあるだけで違いますよねe-454

そうなんです!
ポインセチア斑入りもあるんですe-265
一目ぼれしちゃいましたe-349
berry☆gardenさんも出会えるといいですねe-319

バラは少々自信ないですが、
何とか元気に育ってくれたらいいなe-328

ありがとうございますe-420
本当最近冷え込んできましたもんねi-65本指ソックスで乗り切ります(笑)
berry☆gardenさんもお体気をつけてくださいねe-465
18.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>yatti**さん

ありがとうございますe-53
雑貨さんに助けられてます(笑)
園芸屋さんとかで、ポインセチア見ると
ついつい欲しくなっちゃってe-2
冬が嫌いなので、
せめてクリスマス気分でウキウキしたくてe-68

お友達ブロガーさんのところでもマザーズディ育ててるんですねe-2
帰って来て知らべたら、
優等生でほっとしてますe-69

18.11.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/106-774bd84b
