olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
06.11.2009
comment:8
trackback:0
やっちまった・・・・。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
オリーブのエルグレコを見事に枯らしてしまいました・・・・がっくり
異変に気付いたのは、ツワリ真っ只中で・・・。
日当たり悪いな~移動させなきゃと思いながらも、
体が動かず、放置していました涙
悲しいっ…

200911061109000.jpg

しばらくはオリーブの生命力を信じて、
復活を待ってみましたが・・・新芽が出る兆候なし絵文字名を入力してください
そこで本日もうさよならしようと、引っこ抜くと・・・。
なにやら根は元気な様ですじー

200911061110000.jpg

なのでしばらく地植えで様子を見ようと思います↑
無事復活してくれる事を願いますくまさんbyみか

200911061112000.jpg



久しぶりに登場のミモザ・プルプレア木
我が家に来た時は1メートル位だったのに、1年ですでに2メートルを超えていますnico
台風で先端が折れてしまったんですが、折れてなかったらもっと大きくなってたんだろうな~ルン
枝が結構暴れるので、バシバシ剪定していますはさみ
新芽の紫の部分が本当愛らしいですかおまる

200911061114000.jpg


花が終わったヒソップさんの種を採る事にしましたハート音符

200911051003000.jpg


種を採る作業って本当、細かく地道な作業ですビックリ
あまりたくさんあってもなので、この位にしときました絵文字名を入力してください

200911051018000.jpg


斑入りレモンゼラニウム葉
購入した時は殆ど斑がなく、
「本当斑入りなの?」と思っていましたが、少し成長し斑が出て来ましたjumee☆henoheno2
とっても爽やかでいい香りですルン

200911061115000.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

RC
あらららe-330
オリーブ枯らすのSALSAさん初めてじゃないi-198
つわり中はなかなかね。。。
私もSALSAさん以上に枯らせたしな。
でも根っこが元気なら復活してくれそうだねe-287e-266
無事新芽が出てくるといいね~e-68

ミモザ、もう2mもあるんだe-2
ちゃんと管理できてて素晴らしいですなe-460
来年にはまた更に大きくなってるのかなe-303

ヒソップの種細かっe-2
これは地道な作業だね~
私もレモンバジルの種を取らなきゃな~(めんどくさい)

斑入りレモンゼラニウムの葉っぱおもしろいねe-53
くしゃくしゃっとなってて斑も入っててe-257
どんな花が咲くのかね~e-343

06.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

オリーブ枯らすの初めてだよ~e-350
あの時やってればと後悔ばかり・・・。
ツワリ中は本当なにも手につかなかったからe-282
本当無事に復活してくれたらいいんだけどe-2
あまり期待は出来ないかもだけどe-442

ミモザ成長早いとは聞いてたけど、
こんなに早いとはe-330
来年にはもっと大きくなるだろうねe-420
すでにハサミだと剪定が無理かもe-464

ヒソップはバジル以上に細かいかも、
1つに1個しか種入ってないのe-451
今度もってくねe-454
家もバジルやらなきゃe-319

斑入りレモンゼラニウム面白いでしょe-419
斑の入り方も面白いよねe-420
本当花咲くの楽しみe-397
06.11.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
エルグレコ復活してくれるといいですね。
エルグレコは近くのホームセンターで一昨年に見たっきりです。

斑入りレモンゼラニウムに出会いたいです!
07.11.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

エルグレコはあまり売ってるのみませんね~e-2
本当に復活してくれる事を願いますe-459
オリーブ枯れるのって本当ショックですe-263

斑入りレモンゼラニウムに出会えるといいですねe-420
09.11.2009 / URLEDIT
aki
オリーブ枯れてしまったんですか。。。

でも根が大丈夫なら芽が出てくるかもしれませんね。

オリーブの生命力を信じましょうv-237

最近オリーブがまた追加したくなっていろいろ

探していますがエルグレコはなかなかありませんね。
09.11.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

そんなんです・・・枯れてしまいましたe-447
本当オリーブの生命力を信じるしかありませんe-319

そうですね~エルグレコはあまり見ないですねe-2
オリーブはついつい増えてしまいますよねe-420
私も持ってない品種に出会うと、
家に連れて帰りたくなります(笑)
素敵なオリーブに出会えるといいですねe-328

09.11.2009 / URLEDIT
yatti**
やっちゃいますよね~
私も経験アリ!!
もうダメかぁって引っこ抜くと土の中は意外と元気だったりする。

種の採取ご苦労様です!
細かい種って採ったことないなぁ
目が痛くなりそうだね
10.11.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>yatti**さん

まんまとやっちまいました(笑)
そうなんですよね!
引っこ抜くと案外いけそうな感じなんです!
復活してくれたらいいな~。

ヒソップの種とりは、
本当に目が痛くなりました!
でも今年初種なのでうれしいです♪
11.11.2009 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/104-3d83ea38
