olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
30.10.2009
comment:8
trackback:0
新入りさん
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
昨日RCさん宅へ訪問して、植物を頂きましたありがとう

◆ワイルドストロベリーいちご6
こぼれ種で発芽したそうですビックリ
すごい立派です↑
今度はダンゴムシに食べられないようにしないと…

200910300740001.jpg


◆アップルゼラニウム葉
またまたこぼれ種で発芽したとの事絵文字名を入力してください

200910300741000.jpg

ゼラニウムは挿し木で増やすものと思っていたんですが、
種からも増やせるんですねスティッチ

とってもうれしいです ありがとアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

我が家の植物達といえば、
◆アラビアンジャスミン

200910300744000.jpg

結構大きくなって、
室内での冬越しは無理そうなので、今年は外で冬越しですびっくりマーク


◆プミラ

200910300738000.jpg

こちらも1度枯れかけたものの、見事復活頑張るぞ。おーっ。
2年間植えかえていないのでそろそろ植え替えて、
株分けしたいと思いますheart


◆斑入りワイヤープランツ

200910300745001.jpg

見事に斑が消えてしまいました・・・ショックがっくり


◆オレガノケントビューティ

200910300745000.jpg

新芽が出て来ました絵文字名を入力してください
結構気に入ってるので、ワサワサになってくれるのが楽しみですルン


◆ジューンベリー

200910300745002.jpg

1番乗りで紅葉し始めました、ブルーベリーはまだ先になりそうですウッドストック


◆オリーブ・シプレシーノ

200910300751000.jpg

先日あらたに仲間入りした木を早速植え替えました木
このクネクネな枝ぶり・・・・直しようがありません涙
とりあえず余分な枝を剪定したので、まず木が元気になってくれる事を願いますふたば


◆アイビーゼラニウム・フランシスパーマター

200910300740000.jpg

ちょっと前にホームセンターで一目ぼれニコ
斑入りの葉がかわいいですハート



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


RC
昨日は来てくれてありがとうe-68
まだまだ話足りなかったけど楽しかったですi-199

ワイルドストロベリー、ダンゴムシに食べられないといいねe-282
地植えにするとやっぱ虫に狙われちゃうんだねe-329
うちも地植えにしたから喰われるかもなぁ・・・

アップルゼラニウムじゃなかったらごめんね(笑)
でも花が終わって種らしきものになってたから
間違いないと思うんだけどe-456
っていうか始めから挿し木したのあげればよかったね・・・e-330
思いつかなかったe-350

また色々SALSAさん用に増やしておきますっe-320e-420

アラビアンジャスミン、すげーe-317
こんなにでかくなるんだねi-197
これは家の中にいれるのも一苦労だわi-238

プミラもすごーいi-199
わっさわさe-420e-420
上にあるシュガーバインもワサワサみたいだねe-460
ワインケースとこのワサワサ感がいい雰囲気出してるe-343

ほんとだ、ワイヤーの斑なくなってるねe-443
斑入りプミラが斑入りじゃなくなったりしてたよねe-3
斑入りのものは突然変異したるするのかね~v-355

オレガノケントビューティーは一旦葉が落ちるのe-3
新芽が出てくると嬉しいよねe-69
私も枯れたものから新芽見つけるの楽しいi-278

ジューンベリーの紅葉もいいね~i-184
ベリー系も紅葉しはじめる頃なんだねe-133
葉色が変わっていくのを見るのも楽しいねe-257

シプレシーノの鉢いいねっe-69
頑張って復活してほしいね~e-53
SALSAさんのことだからきっと元気によみがえってくれることでしょうe-271

アイビーゼラニウムもわざわざ買ってきてくれたんだねe-343
植え替えする時に気づいたよ、ありがとうe-319
何気にハーブじゃないゼラニウムを持つのは初だよe-343

30.10.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

いえいえ忙しい時にお邪魔しちゃってe-263
でも本当楽しくて、話足りなかったねe-349e-266

ワイルドストロベリー今回は鉢で育てる事にするよe-348
きっとダンゴヤロウにやられるからe-277
ちょっと高植えにするといいみたいだねe-284
家思いっきり、地面と同じ高さに植えちゃったしe-350

アップルゼラニウムだと思うよe-343
新しい葉がアップルゼラニウムぽかったからe-420
種から発芽したのもらうなんて、とってもうれしいよe-419

プミラ結構ワサワサになってるでしょうe-399
株分けするからねe-465
バイ~ンもかなり伸びてるe-282
ここのコーナー伸びる子ばっかりでむしろ
絡まってるe-464

でしょ~斑無いでしょe-282e-447
たぶん先祖がえりしちゃたのかな~e-451
そうそうプミラもそんな事あったe-2
育て方に問題ありなのかもe-1

オレガノは落ちるみたいだよv-36
ちょっと寂しい感じだけど、
無事に新芽が出てよかったよv-22
新芽でるとうれしいよねe-53

ジューンベリー紅葉始まったよe-51
ベリー系の紅葉結構好きなんだよねe-133
次はブルーベリーだなe-251

シプレシーノの鉢は前ネバが植わってたやつなのe-69
結構お気に入りe-343
どんどんオリーブの鉢が大きくなっていく・・・。
復活してくれるといいんだけどねe-282

アイビーゼラニウム一目ぼれしちゃってe-328
安かったしi-216
ハーブじゃないゼラニウム初めてかe-454
結構ハーブじゃないのも、かわいいよねe-349

私も次渡す時用に、RCさん用に増やしとくねe-419
30.10.2009 / URLEDIT
aki
ワイルドストロベリーってイチゴの葉にそっくりですね~。

ってあたりまえですかねv-388
実もイチゴくらいの大きさになるんですかね?

ゼラニウムも種から増えるとは知りませんでした。

順調に育ってくれるといいですね~。

オリーブもさっぱりしましたね。来春に元気に新芽が出て来るのが楽しみですね!
30.10.2009 / URLEDIT
yatti**
ワイスト立派な苗ですね~(ノ゚ο゚)ノ オオ
生長が楽しみですね!
プミラはすごく立派ですね
私は以前あっという間に枯らしてしまった経験があります
オレガノ バッサリ剪定されたんですね
春にはワサワサに復活ですよきっと♪♪
オリーブのクネクネ具合がカワイイ^^アートですねぇ♪
31.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ワイルドストロベリーの実は、
イチゴよりはるかに小さいですe-243
でも見た目はイチゴなんですよe-68
多分このワイルドストロベリーは黄色い実だと
おもいますe-2

ゼラニウム本当元気に育ってくれる事を願いますe-51

オリーブかなりばさばさ切っちゃいましたe-53
春が待ち遠しいですe-251
31.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>yatti**さん

ワイルドストロベリー立派な苗ですよねv-22
こぼれ種で成長したとは思えないくらいv-10

我が家のプミラはあまり日が当たる所におくと、
元気が無くなってしまいますe-282
それで一回枯れそうに・・・。
元気に復活してくれて、うれしいですe-266

オレガノは放置していたら、
かってに枝が落ちてしまいましたe-263
春に復活してくれるかな~e-343

オリーブ、アートっていってもらえてとっても
うれしいですe-328
そうですね!個性的と思えばいいんですねe-319

31.10.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
アップルゼラニウムのこぼれ種ですか。

我が家でも今年たくさん花が咲きましたが、春あたりにいきなり芽がでてきたりするのでしょうか。

ちょっと目が離せなくなりました。
03.11.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

アップルゼラニウムのこぼれ種、
すごいですよねv-22
Dobbs Ferryさんのアップルゼラニウムもいっぱい花が咲いたみたいなので、
春に芽がでるかもしれませんねe-272
楽しみですねe-343
04.11.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/103-1d55addc
