olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.10.2009
comment:6
trackback:0
フライング~
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
ガーデンシクラメンの色を迷っていて、
買った事無い色にしようと思い、レッドにすることにしましたルン
せっかく赤を買うならと、まだハロウィンも終わってないのにハロウィン
クリスマスの寄せ植えを作りましたサンタクロース
寒いのは嫌いだけど、クリスマスと聞くとワクワクしますnico
特になにかある訳でもないのに(笑)

200910280734000.jpg

200910280850000.jpg


こぼれ種でコモンマロウが発芽していましたピンクハート
発芽率はあまりよくないみたいなので、うれしいです絵文字名を入力してください

200910280747000.jpg


そしてまたまたこぼれ種で、ナスタチウムが発芽していましたハート音符
こちらは冬は室内の方がいいみたいなので、
室内で冬越しさせたいと思いますHOME

200910280746000.jpg


ついにパイナップルセージが開花しましたアップロードファイル
かわいい花ですじーっ
地植えのためどんどん大きくなってきていますにゃん

200910280825001.jpg


去年地植えした球根から芽が出ました、
おそらくアイフェイオンかな?
かなり数が増えてる様で、あちこちから芽が出ています球根水栽培

200910280748000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


RC
クリスマス用e-234とは早いね~e-68
まぁもう11月だしねe-2
月日が流れるのも早いわ~なんてしみじみ・・・e-446

ガーデンシクラメンっていうんだね、このお花e-267
よく園芸店で見かけるけどe-317
さっき近所の園芸店を通ったらミモザ・アカシアがあったよe-257
葉先が紫になってた~e-119

こぼれ種の発芽って楽しいよね~i-265
何か分からない時はわかるまで放置してみたりe-458
アップルゼラニウムの鉢に大量に発芽してて
もしかしたらアップルゼラニウムも種が落ちたのかもi-190

そういえばSALSAさんに貰ったムスクマロウの種も
結局発芽せずだったなぁe-330
マロウって難しいんだねi-199
ナスタチウムもかわいいね~e-287
葉っぱの質感と形がステキe-343

パイナップルセージの花、おもしろいねe-420
うしろもハーブたちなのかなe-3
イイ感じにハーブガーデンになってるねe-257e-266

アイフェイオン芽が出てきたんだね~e-53
球根って土の中で増えるんだよねe-68
不思議~e-28
うちも去年の球根が芽が出始めたよe-53
多分ムスカリかなe-303

28.10.2009 / URL [ EDIT
SALSA
>RCさん

本当月日が流れるのは早いね~v-34
寒くなるとちょっとしみじみするよねe-133
それにしてもちょっとクリスマスは早かったかね(笑)

ガーデンシクラメンは夏越しが成功すれば、
毎年楽しめるみたいなんだけど・・・
毎年買ってるe-263
寄せ植えちょっとポインセチアにおされ気味になっちゃたe-456
ミモザあったんだ!
紫って事はプルプレアかなe-266
かわいいよねe-349
ミモザ仲間入りなんてどうe-319

こぼれ種本当楽しいよねe-343
おっ!アップルゼラニウムも発芽したんだe-343
どんどん増えて素敵だねe-420

ムスクマロウ発芽しなかったんだ~e-282
確かに難しいのかも、
コモンもいっぱい種ができたはずなのに、
発芽したのたった1つだしe-443
コモンマロウもらってねe-465
ナスタチウムの葉っぱかわいいよねe-316
結構苦いので観賞用だけどe-2

パイナップルセージの花面白いよねe-250
ほぼパイナップルセージなんだけど、
他にもギボウシとかアイビーが植わってるよe-256
一番後ろに写ってるのはピーマンe-53

アイフェイオンでてきたよe-69
でもシラーとムスカリの姿はなし・・・。
本当どうやって増えていくのか不思議だよねe-77
RCさんはムスカリが出たんだねi-260
楽しみだねe-415

28.10.2009 / URLEDIT
aki
クリスマスに向けた寄せ植え上手にできていますね~。

こういう風に寄せ植えをすればいいんですね。
バックに高いものを入れると立体感もでてきますねv-353


29.10.2009 / URLEDIT
Dobbs Ferry
あの大きかったコモンマロウのこぼれ種から発芽したんですね。おめでとうございます。

パイナップルセージもたくさん咲いていますね!
地植えだからどんどん咲きそうですね!
30.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>akiさん

ありがとうございますe-266

かなり適当な感じですが、
クリスマスのピックでカーバーしています(笑)
シルバースターを植える位置結構なやみましたe-282
30.10.2009 / URLEDIT
SALSA
>Dobbs Ferryさん

ありがとうございますe-53
そうなんですe-2
大きかったコモンマロウの種から発芽したようですe-2

パイナップルセージはかなり大きくなって、
バシバシ剪定してしまったんですが・・・
花が咲いてくれてうれしいですe-68
30.10.2009 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/102-4e8359be
