olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
24.06.2010
comment:2
trackback:0
ハイビスカスと紫陽花
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
先日オトンが知り合いの花屋さんから、
ハイビスカスをもらって来てくれました!
玄関に置いてるのですが、朝息子と散歩に出るとき、
真っ赤なハイビスカスが咲いてると元気がでます
湘南?だかで三年かけて作られたみたいで、冬越しできる品種なんだとか!
何度か枯らしてるので、今回は頑張ります!

201006240742000.jpg


そしてこれは結構前、
息子の初節句の時にオトンが知り合いの花屋さんから買ってきてくれた紫陽花
以前サカタのタネでみて、きれいだな~と思っていたのでうれしいです
ハイドランジア ババリアという品種のようです。
地植えにしたので来年はもっと咲いてくれるかな

逕サ蜒柔convert_20100624112915



見切り品で買った紫陽花も無事咲いてくれました

201006240743001.jpg



コモンマロウはちょっと目を離すとこんなになっちゃいます
巨大!!

201006240748000.jpg


時間がなくて花摘みもできていません…。
でも相変わらず綺麗な花です


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
20.06.2010
comment:4
trackback:0
じゃがいも!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
しばらく雨が続くとの事だったので、
急遽旦那さんが休みの今日、ジャガイモを収穫してみました!
こんだけ採れれば上出来です

201006201635000.jpg


まだ半分あるので後々収穫したいとおもいます
なにして食べようかな~

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

01.06.2010
comment:4
trackback:0
植物色々!
やっと記事がかけそうです
書いてる途中に息子が起きないことを願って・・・。

しばらくブログを書かない間に、いろいろな植物に動きがありました

じゃがいもは開花しました!

201006011318000.jpg

とってもきれいな花です


ししとうをもらいました!

201006011319002.jpg

オトンの知り合いの花屋さんに1ケースもらったとの事で、
我が家に半分きました。
ちょっとギュウギュウな感じですが、今年は仕方ない
5個は植えられたもの、1個のこってしまいました・・・。


プチトマト・キャロル7開花しました!

201006011319000.jpg

だいぶ前に買ったんですが、やっとUPできました


なにやら今年は大量な気配がする、ブルーベリー!

201006011318001.jpg

最近頻繁に鳥がくるのでもしかしたら食べられちゃうかも


そしてオリーブも開花!

201006011318002.jpg

こちらは毎年実をつけてくれるベルダルです。
他にもシプレッシーノ・マンザニロ・フラントイオ・アルベキナ・ネバが開花しています

我が家のシンボルツリーのシプレッシーノの所にちょっとアクセント!

201006011321000.jpg

送料込みで1000円だったのでポチッとしてしまいました


我が家もこぼれ種で大葉がでました!

201006011319001.jpg

うれしいです


ラベンダー・スイート

201006011320000.jpg

大型種とはいえこんなに大きくなるんですね~
もう少しで開花しそうです!
楽しみ

もっとUPしたい植物はいっぱいあるのですが、今日はこのくらいにしときます



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

