olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2010.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
21.01.2010
comment:10
trackback:0
白い花
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
先日暇で家にある園芸の本を読み返したら、またちょっと園芸熱が出てきてしまい・・べー
ぼんやりとホワイトガーデンっていいな~と想像していましたjumee☆shy1
でも当分増やさないと心に決めていたので我慢汗
のはずが・・・今日の午前中に散歩がてら寄った近所のホームセンターで出会ってしまいましたじーっ

【シュネープリンセス】

逕サ蜒・445_convert_20100121153948

逕サ蜒・447_convert_20100121154202

・オールドローズにも分類される品種。ポリアンサ系にも分類される。
・白の多花性で花もちが良い
・長期間花を楽しめる
・カップ咲き
・半直立性で、生育旺盛
・耐病性、耐暑性に優れ育てやすい
・初心者にも安心
別名:「スノープリンセス」「白雪姫」

前に買ったマザーズデイもシュネープリンセスと同じディックコースターの枝代わり品種。
兄弟従兄弟になるそうです。
小さくて本当かわいい花です白薔薇
なんと見切り品コーナーで30%OFFjumee☆faceA142
これは買うしかないでしょ(笑)
もっと大きいバラにも挑戦してみたいけど・・。
手間もかかるし、苗がかなり高額なので断念jumee☆faceA174


そして同じく見切り品コーナーにあったゼラニウムも購入jumee☆faceA142

逕サ蜒・446_convert_20100121154104

もちろん花は白です撫子*白(白-薄い背景用) †SbWebs†
こちらはなんと50%OFFフッフッフッフフフ、うまくいった…。

ブルーの花も好きなので、春になったらブルーの花もいれて
ブルー&ホワイトガーデンに出来たらなルン
まっ今年の春はそんな暇ないけどjumee☆shy2


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
06.01.2010
comment:8
trackback:0
2010年!!!
あけましておめでとうございますA HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いします門松

冬なので植物が少ないのと、今は増やさない様にしているので・・。
そんなに書く事がありませんがボチボチやっていこうと思いますjumee☆faceA15

それにしても最近寒い日が続きますねjumee☆faceA134
息子達も庭を走るよりも、ストーブの前で丸くなってる方がいいみたい(笑)

201001060839000.jpg



まずは芽キャベツさとと-キャベツ
だいぶ大きくなってきました絵文字名を入力してください

逕サ蜒・435_convert_20100106111358

結構いっぱい実が付くんですね・!!


そしてブラックベリーはというと、最近になって開花し実がつきましたびっくり

逕サ蜒・441_convert_20100106111612

こんなに寒い中、季節間違えちゃったのかなえ、なんスか?

新芽もチラホラ出てきていますclover

逕サ蜒・440_convert_20100106111821

どちらも写真がボケちゃってますあせ


2年前くらいに100均で買った【オレンジジャスミン】

逕サ蜒柔convert_20100106111200


買った時は10センチ位しかなかったのに、
立派に成長してくれましたshoko
オレンジやジャスミンに香りが似てて、
オレンジに似た赤い実を付けるらしいんですが、
まだ花や実は見たことありません絵文字名を入力してください
とてもいい香りで天然芳香剤になるようですワラ
今年には花が見れるとうれしいですビックり


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
