olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
28.01.2009
comment:8
trackback:0
アーチ購入!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
やっとアーチを買いましたニコ
これでナチョはもう脱走しないでしょう!
本当はもっと素敵なアーチがいっぱいあったのですが、
なんせ高いアップロードファイル
でもこれはこれで気に入ってます絵文字名を入力してください

200901281403000.jpg


モッコウバラにするか
羽衣ジャスミンにするか迷いwowo
結局羽衣ジャスミンのアーチにする事を決めました↑

そこで購入した羽衣ジャスミン絵文字名を入力してください
どんどん成長して、素敵なアーチになる事を願いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200901281338000.jpg


さらに新入りのナツメグゼラニウム!
小さめの品種らしいですほうれん草
冬は部屋のなかで育てますハート
とってもいい香りでかなり癒されますほっ…

200901281445000.jpg


旦那さんが引っ越して以来、
ずっと「大きいソファーがほしいっ」と言っていていす
週末になると家具屋めぐりをしてましたデート
ふと立ち寄った家具屋さんで発見ニコv
オリーブの玄関マットki2
メチャメチャかわいいです、螯rヲW、J、O

200901281337001.jpg


先日オカンが送ってくれた、
アームウォーマーミトン
指先が無いので、切符も出しやすいしにま
ヒジまであるので、かなりあったかです♪
通勤時の必需品ですウッドストック

200901232021000.jpg


旦那がスキーに行ってきた時のお土産ですワラ
上里のインターに売っているスイートポテトマフィン
大好物ですあっ03

200901251132000.jpg


オリーブコッカー
モヒカンですにゃん
病院の先生に「ベッカムみたいでかっこいいね~」と言われました、螯rヲW、J、O
それにしてもマヌケな顔ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200901101037000.jpg

17.01.2009
comment:4
trackback:0
花壇
なんとか、念願の花壇が完成絵文字名を入力してください
何が大変って耕すのが一番大変でしたうるうる
本当は枕木で作りたかったのですが、
調べた所、シロアリが付くとの事絵文字名を入力してください
しかも土の上に枕木を置くのはかなり危険だそうですなにぃ
憧れていたのに、無念wowo

結局レンガにしましたくまさんbyみか
しかもはめ込むだけにま
モルタルとかはやってないので、
イビツです汗
そのうち植物達が大きくなって、
イビツな部分を隠してくれるだろうという予想ですにやり

200901171452000.jpg

200901171452001.jpg


植えている植物紹介jumee☆shy2
奥から、
・ワイヤープランツ
・コニファー
・初雪かづら
・月桂樹
・レモンティーツリー
・サザンウッド
・ラズベリー
・ラズベリーに働きかけてくれる、ラベンダー(3種類)
・ロサカニナ(ドッグローズ)
・バラを病害虫から守ってくれる、ルー
・プルプレア
・モッコウバラ
・ローズマリーですハート

まだまだ理想の庭には程遠いいですが、
ボチボチ頑張りますセキセイインコ


13.01.2009
comment:2
trackback:0
ヒヤシンス開花!
脇の蕾に花が咲きはじめましたkao
先端はまだまだっぽいですあせ

200901131234000.jpg


コンクリートの階段が寂しげなので、
寄せ植えを置いてみました青いお花
ピンクの花がジュリアン犬
白い花がマラコイデスです絵文字名を入力してください

200901131414000.jpg



トラデスカンチア葉
ラベンダー色ですハート
冬は室内で冬越しさせるそうですヘーベルハウス
枝を切って、水に挿すだけで簡単に根が出るそうです♪
かわいい色なので、結構気に入ってます、螯rヲW、J、O

200901101717000.jpg

200901101721000.jpg


昨日ナチョが庭から脱走走る2
向かいのお宅のご主人が「お宅のジャックちゃん脱走してますよ!」と教えてくれたそうですガーン01
私は仕事でいなかったのですが、どうやら旦那が庭に出しっぱなしにしたようで・・・。
旦那の目を盗んで、大冒険に出発したらしいですjumee☆pochi1b
ナチョは向かいのお宅の、そのまた隣のお宅の庭で遊んでたそうですMoEアイコン(ガーン)
道路に出なくてよかった照れる
全く困ったものです絵文字名を入力してください
今は簡単な柵だけなので、早急にちゃんとした柵買わないと!!
今回は完全に旦那の不注意ですねキーッ!!

200901131342000.jpg


先日天気が良かったので、
ウサギのひなちゃんをお庭にだしてあげましたウサギ
ウサギは呼んでもこないので、犬用のサークルを使って日光浴ですサンサン
もう少ししたら、庭にクローバーを植えようか検討中です絵文字名を入力してください
かわいいし、ひなちゃんの大好物なので食事

200901111142000.jpg

眠そうZブサイクな顔ですねくまさんbyみか

200901111139000.jpg




05.01.2009
comment:4
trackback:0
今年初ブログ!
あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いしますニコニコ。 横向き


ミモザ プルプレアを地植えしましたki2
ほんのり先が紫になってきましたもこもこハート
無事に育ってくれるといいんですがキイロイトリ

200901050946000.jpg



グレコマ追加ですはーと
向かいのお宅が丸見えなので、ドンドン伸びて目隠しになってくれるといいですきゃ
葉には芳香性があって触るとよい香りがするそうです。
生育は旺盛で地を這うようにどんどん伸び、
4~5月には小さな紫色の花を咲かせりそうです色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Violet(暗い背景用)

200901050944000.jpg


クロッカス葉っぱが出てきました絵文字名を入力してください

200901051426000.jpg


ヒヤシンスに蕾が出てきました球根水栽培

200901051427000.jpg


横浜に比べて、ここは寒いのかjumee☆faceA134
それともベランダだから無かったのか・・・。
最近の悩みは『霜』です雪の結晶(*゚▽゚)02-VividGreen
すごく寒かった日には、「雪降った?」と思ってしまう位すごいのです雪だるま
バジルもせっかく花が咲いたのに、霜で真っ黒になってしまいましたてん
オリーブもこの冬を乗り切ってくれるか心配です絵文字名を入力してください

200812270934000.jpg


お正月に実家に帰ると、弟の彼女のワンコ犬キクちゃんも来ていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

200901011833000.jpg

家の中にジャック2匹・ダックス2匹、合計4匹の犬jumee☆surprise8
面白かったのが、ダックスチームとジャックチームで分かれて遊んでるんです!!
そりゃージャック2匹そろうと、凄まじいです絵文字名を入力してください
ダックスはついていけるわけ無いですねRUN
弟は預かるだけで面倒見ないので、
仕方なくダックスチームとジャックチーム2回に分けて散歩する羽目になってしまいましたガーン01
大変だったけど、メチャメチャ楽しかったですにま

今年初めて、黒豆を煮てみました料理
ちょっと硬くなってしまいましたが、おいしかったですウッドストック

200901051330000.jpg


初詣は家の近くにある鈴鹿明神社へ鳥居
結構大きかったです除夜の鐘( ゚3゚)ノ†SbWebs†
屋台もあって結構テンション上がりました、螯rヲW、J、O

200901011047000.jpg


鐘も鳴らしてきましたkao

200901011050000.jpg


おみくじは『小吉』・・・。
あんまいいこと書いてなかったうーん・・・
招きネコがついてたので、福招いてくれるかな絵文字名を入力してください

200901011057000.jpg







