olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
20.10.2010
comment:2
trackback:0
おいどんいも!!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
随分ご無沙汰でした。

この度はじめてのさつまいも収穫したした

201010201230001.jpg


野菜用プランターでも浅いようで…途中でおれちゃってます
『種子島紫(右)』はかなりいいできです!!

中はこんな感じ↓↓

201010201237000.jpg


『パープルスイートロード(左)』はかなり細くて小さめ。

中はこんな感じ↓↓

201010201237001.jpg

各一本しかとれなかったけど満足です
次は地植えでやってみたいな♪

今日の夜おいもご飯にしょうq(^-^q)
紫芋のごはんてどうなんだろう?!


9月に『ホーム玉ねぎ』を植えました。

201009251550000.jpg

201010070907000.jpg


ただいま順調に育っております!
にんにくは未だ検討中です(*^^*)

23.08.2010
comment:2
trackback:0
野菜さん
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
今年の残暑はきびしいみたいですね~
さてさて我が家のゴーヤさん、
遅めにはじめた為かまだ収穫できてませーん
最近ようやく何個が実ってきましたが、
チャンプルーは食べられるのでしょうか?!

201008231054001.jpg

頼むよ


きゅうりもやっとこ収穫にとりつけました
これは2本目!

201008231054000.jpg

あると結構助かりますね


RCさんから頂いたパンダスミレさん
開花しました

201008070654001.jpg
キャワイイ
日に日に花が増えています!

サンセベリア
最近土が盛り上がってるな~と思ってだら、
なにやらちびっ子がニョキニョキ

201008231057000.jpg

これは可愛い
週末に株分けしようかな


リスさんが仲間入りしました

201008231054002.jpg

昨日近所のホームセンターで発見!!!
前から探してたんですが、結構な値段するので諦めていました
こちら498円!!!
リスだけでしたが、アヒルさんとか入荷してくれないかな




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
26.07.2010
comment:2
trackback:0
きゅうりはじめました。
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
まだまだ暑い日が続きますね

ジャガイモの収穫が終わり、
小さな畑がポツリと空いてしまったのでキュウリを始めました
【さつきみどり】という品種。
誰かの顔が浮かぶ名前です(笑)
1苗95円との事だったので、2苗購入。

201007250804000.jpg


ついでにスイートバジルも購入しました。

バジルはキュウリとも相性がいいそうなので

バジルはすでにトマトのキャロルと一緒に植えてあるんですが、
今年はトマト重視で極力水をおさえたので、
食べれる状態じゃありません
水好きのバジルには過酷だったかな。

そしてミラクルニームを購入。

201007250805000.jpg

ダンゴ虫にきくかわからないけど、50%OFFだしいいか

ブルーべりー結構鳥さんに食べられちゃったけど、
何とか収穫できました

201007171318000.jpg

これで3回目の収穫です。
おいしかった

マシュマロウはじめて開花しました

201007250805001.jpg

きれいな花です



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

06.07.2010
comment:4
trackback:0
やっぱり夏はゴーヤ!
今日はじめて息子と近所のホームセンターへ行ってきました

植物を買う予定は全く無かったんですが、
フラッとみていたら
ゴーヤが30パーセントオフ・・・・
夏といえばゴーヤチャンプルー
恋しい・・・・
という事で購入しました

201007061230000.jpg

グリーンカーテンにも期待大ですね



トマトのキャロルさん
ついに色付きました
とってもおいしかったです

201007061231001.jpg


そしてこぼれ種の大葉さん
他の子は鉢に移植したんですが、この子だけ残ってしまいました。
さっそく大葉にんにく醤油を作りました
万能です

201007061230001.jpg


ししとう収穫
実は3回目
今年は辛いのにいまだ当たってません
ラッキー

201007061233000.jpg


おまけにオリーブ
結構実が膨らんできました
フラントイオです。

201007061234000.jpg

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

20.06.2010
comment:4
trackback:0
じゃがいも!
Theme:ガーデニング / Genre:趣味・実用
しばらく雨が続くとの事だったので、
急遽旦那さんが休みの今日、ジャガイモを収穫してみました!
こんだけ採れれば上出来です

201006201635000.jpg


まだ半分あるので後々収穫したいとおもいます
なにして食べようかな~

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

