olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
15.06.2009
comment:8
trackback:0
ラズベリー3粒
ついに収穫です!!
本当にかわいい実ですたまごちゃんレッド♪stereo
早速つまみ食い、思ったより酸っぱくなくてとても食べやすかったですきれいずきん生活

200906130823000.jpg

200906130818000.jpg

結構実つきがいいんですねびっくりマーク
来年はもっと採れるのかな~楽しみですstripeLove10

ベリー系って同じ時期に収穫できないので、
ちょっぴり残念です~汗
少し前にジューンベリーが終わり、

200906020832000.jpg


今度はラズベリー
続いてはブラックベリー

200906090808000.jpg


最後にブルーベリーってな感じになりそうですびっくりマーク
まっいっきに終わるよりはいいのかな~スティッチ



そして実家からお酒の樽をもらってきましたビックリマーク

200906151029000.jpg



買ったら結構高いみたいですねびっくり
なかなかいい感じですnico
本当は庭に置きたかったのですが、
大切な物なので部屋に置くことにしました絵文字名を入力してください
1つはまだ置く場所が決まっていません絵文字名を入力してください
う~んどこにおこうかなぁ~jumee☆think2

200906150952000.jpg




カテゴリーがずれしまいますが、
ついにコモンマロウが私の身長を超え雨に濡れる結晶塔イメージ
支柱を210cmの物に変えました…
今は175センチ位あるのかなjumee☆surprise5
花は1日で終わってしまうので、毎朝花摘みが日課となっていますウッドストック
毎日小さいカゴいっぱいに採れますルン

200906091348000.jpg


せっかくなので、『コモンマロウ活用作戦第1弾』
ティーに挑戦ですコーヒー
生花を3つコップに入れてお湯を注ぐと、なんともきれいなブルーになりますガクアジサイ*IrisBlue(暗い背景用) †SbWebs†

200906150934000.jpg


それから、本当だったらレモンを入れるみたいなんですが
無かったのでシークァーサーを投入さとと-レモン
見事ピンクになりましたガクアジサイ*RedGrape(暗い背景用) †SbWebs†

200906150936001.jpg


味はというと、ちょっとシークァーサー入れすぎたみたいで絵文字名を入力してください
シークァーサーの味でした(笑)
消炎作用があるとの事で、咳や胃炎などにいいようです♪

『コモンマロウ活用作戦第2弾』はというと
ハーバルバスソルトに挑戦ですハート音符
本当はドライを使うみたいなのですが、待てないので生花を使用ウインク
天然塩とコモンマロウをモミモミし、
色が付いて来たらラベンダーの精油を投入して完成絵文字名を入力してください
ついでにボゴングをドライにしたやつがあったので、それも一緒に入れちゃいましたピンクハート

200906110945000.jpg


お湯はほんのり青くなりますお風呂
リラックスに最適ですkao



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3






26.05.2009
comment:8
trackback:0
ベリー♪ベリー♪
この前の記事以降、BERRY達の動きがありましたハート

まず はジューンベリービックリ
かわいく色付いていますピンクハート
今年初めてなので、どんな味がするのか楽しみです絵文字名を入力してください

200905260748001.jpg


続きましては、ラズベリービックリ
花が終わり、なにやら実の様な物を発見うわぁ・・・a
こちらも今年初なので、とても楽しみです↑

200905260749000.jpg


そしてブラックベリービックリ
初開花ルン
2年目にして初めての花です花
これからどう実が出来るのか楽しみですえへ5

200905260747000.jpg


締めくくりは、ブルーベリービックリ
しっかりと実ってくれています↑
鳥さんに食べられない様対策を考えなきゃですオカメインコ(ノーマル)

200905260749001.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


12.05.2009
comment:2
trackback:0
ベリー♪
最近のベリー達はというと、花が落ち実が膨らんできたりざくろ
蕾が出来たり、花が咲き始めたりと日々変化していますえへ5

ブルーベリーはこんな感じビックリ
受粉しててくれたみたいです!!

200905110906001.jpg


ジューンベリーワラ
こちらも実が膨らんできました絵文字名を入力してください
最近ちょくちょくてんとう虫を見かけますさとと-てんとう虫
てんとう虫さんよ、アブラムシの退治頼んだよお願い

200905110905000.jpg


ラズベリーはというと、花が結構咲き始めましたピンクハート
まだ実の気配はありませんビックリ
どうやら地植えの方が成長が遅いんだとか絵文字名を入力してください

200905120939000.jpg


ブラックベリーラブラブ
今年こそは、と願っていた所おじぞうさん
蕾らしき物を発見喜び
去年は花すら見れなかったので、花が咲くのが楽しみですじーっ

200905110906000.jpg


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3



14.04.2009
comment:5
trackback:0
BERRYとモッコウバラ
今日の朝ジューンベリーに花がさきました桜の花03*White(白い背景付き) †SbWebs†

200904140734000.jpg

白くてかわいい花ですラブいっぱい
葉が出る前に花が咲くんですねルン
今年から育てはじめたので、これから楽しみですビックリ


ラズベリーもだいぶ葉が出てきました↑

200904140735000.jpg


こちらも成長が楽しみですニコ



そしてモッコウバラローズ

200904140736000.jpg


満開とはいきませんが、花がさきました絵文字名を入力してください
小さくてかわいい花です・ハート
癒されますkao

前住んでいた所の『チューリップ祭り』へ行ってきましたキラキラ(緑)
ワンコたちも大喜びでしたnico

200904121529000.jpg

200904121526001.jpg

200904121526002.jpg


200904121528001.jpg

くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3




09.04.2009
comment:6
trackback:0
ブルーベリー開花
ブルーベリー ティフブルーの花が開花しました花
この品種は初心者向けで、育てやすいそうです絵文字名を入力してください

200904090848000.jpg


そしてエッセルの方は、まだ蕾ですにこっ

200904090849000.jpg


ジューンベリーも新芽が出てきましたさくら

200904090847001.jpg


どんな成長を見せてくれるのか、楽しみですアップロードファイル


そして去年肥料のあげすぎで実が付かなかった、ブラックベリーもビックリ

200904090852000.jpg

新芽がでてきました拍手

今年は色々なベリーが楽しめそうですうわぁ・・・a


そして新芽といえば、やっぱり愛しきオリーブ達木
ネバの新芽ですkao

200904090851000.jpg


他にもベルダルとマンザニロの新芽を発見clover
かわいい花が咲くのが楽しみです笑い。


そしてネギ、蕾が割れてきましたOPEN

200904090850001.jpg

なんか不思議な感じ焦る3
食虫植物ぽいです毛虫



花壇のムスカリさん、手前の子はグラデになってますmuscari

200904090850000.jpg


このグラデ何かににてる・・・う~んjumee☆think1
アポロだっアポロ
前まではムスカリみると、たけのこの里が食べたくなったけどEva
今度はアポロに見えてきた絵文字名を入力してください
これで全てのムスカリさんが開花しましたnico


ポカポカなので、ボール遊びも気持がいいですheart

200904091041000.jpg


ナチョが走り回るため、花壇の形がさらにイビツに冷汗4
もう諦めましたしずく


オリーブはひたすら日光浴です晴れ

200904091039000.jpg


ワンコたちもまぶしいのか、目を細めていますビックリ

200904091038001.jpg

200904091038000.jpg


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
