olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
25.09.2009
comment:8
trackback:0
久々に・・
今日は体調がいいので、久々に記事を書こうと思います♪
昨日はみなとみらいへ行き、帰りにサカタのタネに寄ってデート
自分へのご褒美、(誕生日だったので・・)買うことにしましたjumee☆henoheno2

200909250800000.jpg


・ラベンダーアイリー・ヌエドルラベンダー
青紫色の花、香りが良く耐寒性あり。

・ラベンダー ピーターパン(アングスティフォリア系)絵文字名を入力してください
濃青紫色の多花性、矮性タイプ。
花穂が長く香りが良い。

・斑入りレモンゼラニウム
さわやかなレモンの香りがするそうですさとと-レモン
なんか見た感じ、斑が入っている様には見えませんx
これからかなぁ~・!?

今年もやりますnico
にんにくにんにく
今年のにんにくさんはこちらこちら
『紫々丸』ししまるちくわ

200909250801000.jpg

・極早生
・赤い燐片が特徴的
・収穫は4月~5月頃
結構簡単で家庭菜園向きとか、
半額だったので買ってみましたピンクハート


そしてオリーブさんオリーブ
妊娠が判明する前に、思い立ってネバを地植えにしました木
今ネバに実った1つだけの実が色付き始めましたたまごちゃんブラック♪stereo

200909250902000.jpg


ベルダルは全く色付く気配はありませんたまごちゃんグリーン♪stereo
品種によって違うのか、地植えと鉢植えで違うのかな~??
今年はブラックオリーブでなにか作ろうと思いますレードル

200909250902001.jpg


おまけに風船かずら風船
どんどん風船が出来てきて、見ていて癒されますじーっ

200909250858000.jpg


本当かわいいです↑
種もチラホラ採れてはじめましたうわぁ・・・a

200909120746000.jpg



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
23.06.2009
comment:8
trackback:0
ラベンダーの花!!
メキメキ、ラベンダー達が咲いていますnico
こちらボゴングラベンダー
花の形も整っていて、とってもかわいいですピンクハート
さっそくドライにしたり、ティーにしたり楽しませてもらってますルン
ラベンダーティーはとっても香りがよくって、
リラックスできます、螯rヲW、J、O
最近お気に入りのハーブティーですビックリマーク

200906230903000.jpg

200906230902000.jpg


そしてスイートラベンダー
こちらは摘み取ったばかりなので、花は少ないですビックリ

200906230905000.jpg


そしてワンコに踏み潰された、アラビアンナイトラベンダー
折れた枝を挿しておいたら、見事花が咲いてくれましたおんぷ2

200906230904000.jpg

去年は花が咲かなかったので、初の花ですニコ
とってもかわいいですワラ
それにしても、ラベンダーって本当に写真に撮るの難しい汗
一眼レフが欲しいですっカメラ



オレガノケントビューティーの花が咲きました絵文字名を入力してください

200906160754000.jpg

とってもかわいいですピンクハート
鉢が小さそうなので、近々植え替えて増やしていきたいですかおまる



満開なのはローマンカモマイルjumee☆mark6b

200906230906000.jpg


こちらもとってもかわいい花ですにゃん
ローマンのティーはジャーマンに比べて、ちょっぴり苦い様に感じましたTori-surprised

最近体を冷やさないために、良くハーブティーを飲みますカップ
昨日は少し頭痛がしたので、頭痛に効くというフィーバーフューのティーを飲みましたsiruku
見事回復頑張るぞ。おーっ。
ハーブの力恐るべしっえぇ




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3
09.06.2009
comment:8
trackback:0
コモンマロウ開花!!
ついにコモンマロウの花を見ることができました絵文字名を入力してください
すでに1メートル以上あるので、かなり見ごたえがあります!!
紫の花がとてもきれいで癒されますハート音符
まだティーに挑戦していないので、
近々挑戦してみようと思います頑張るぞ。おーっ。

200906090811000.jpg

200906090810001.jpg



そしてフィーバーフューもそろそろ開花しそうですピンクハート
小さい蕾がいっぱいですルン

200906090815000.jpg


フェイジョアも花が咲きましたハート

200906090808001.jpg

200906090810000.jpg


なんとも面白い花ですnico
品種は不明なので、自家受粉するのか分かりませんが、
実ってくれたらうれしいですkao

そんでもって、新たに新人さんがやってきました笑顔
かなり前から目隠し様に木が欲しかったんですが、
なかなか出会えず・・・旦那さんと意見が合わなかったりで焦る3
やっと決まりました音符
【ネグンドカエデ フラミンゴ】

200906090816000.jpg


西洋カエデで、比較的丈夫だそうですグー!
ただ落葉樹なので、冬は寂しい感じになってしまいます絵文字名を入力してください
本当はオリーブ植えたかったんですが、寄せ植えは出来ないのでえーん
あきらめましたorz
でも斑入りで新芽がピンクなので、気に入ってます絵文字名を入力してください




くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

20.05.2009
comment:4
trackback:0
やられたっ!!!
去年買ったラベンダーの「アラビアンナイト」絵文字名を入力してください
去年は花が咲かなかったので、今年に期待していた矢先…
踏み倒されましたうへへ
悲惨な状態jumee☆faceA137

200905200816000.jpg


犯人はこの方達注目

200905031221000.jpg

昼寝している場合じゃないでしょっ地団駄

「復活してくれるかも・・・」と、少しの望にかけ放置した所てん
新しい枝がjumee☆henoheno2

200905200818000.jpg


良かったぁ~ハート
そして小さい蕾を発見ハート
これで一安心ですニコv
毎年何かしら、息子達の被害に遭いますうるうる
困ったもんだ!


ワイルドロケットの花が咲きましたさとと-花オレンジ
黄色いかわいい花ですビックリ
サラダに大活躍しているので、
ドンドン増えてくれたらと思います♪

200905201034000.jpg


開花といえば、こちらもLOOK
レモンタイム絵文字名を入力してください
小さくてかわい花ですうわぁ・・・a

200905150904000.jpg


そして去年花が咲かなかったローマンカモマイルらくがき的(?)な花。
蕾を発見ピンクハート

200905200812000.jpg

200905200814001.jpg


ダイヤーズカモミールにも蕾を発見ビックリ
カモミールの花、楽しみですheart

200905200814000.jpg


ダブルフラワーカモミールはというと、まだ蕾すら無い状態です汗

200905200813001.jpg



ハーブ達の成長を日に日に感じられます絵文字名を入力してください


くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3


14.05.2009
comment:10
trackback:0
メキメキ成長ラベンダー
庭に出る度に、植物の成長を感じますね~ピンクハート
毎朝庭に出る前に、ワクワクしますラブ

そしてラベンダー達もメキメキ成長絵文字名を入力してください

◆スイート ラベンダー
かなり伸びてから花が咲くんですね~ねこ
開花はもうすぐそうですワラ

200905140755000.jpg

200905110903000.jpg


◆ボゴング
こちらもだいぶ大きくなってきましたが、
我が家のラベンダーの中で、一番成長が遅い様ですビックリ
やっとこ蕾が出来始めましたheart

200905140756001.jpg

200905140756002.jpg


◆グリーンラベンダー
次々に花を咲かせてくれています、ただ葉と同化してしまうので苦笑
見逃し気味ですハムハムヒクヒク

200905110904000.jpg


◆レースラベンダー
だいぶ大きくなってくれました↑
蕾も結構ありますハート音符

200905110904001.jpg


これから、もっといっぱい花が咲いて癒されるのが楽しみですほっこり



そして昨日の晩御飯食事

200905131805000.jpg


カジキマグロのフライ&スイートフェンネル入りタルタルソースbikkuri01
カジキマグロには、葉の部分をふりかけて揚げています鍋
タルタルにはカブ元の所を細かく切っていれました♪
あまり癖がなくとっても、おいしかったですにやり



くろーばー3ランキング参加していますくろーばー3

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

くろーばー3ポチッとお願いしますくろーばー3

