olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
13.01.2009
comment:2
trackback:0
ヒヤシンス開花!
脇の蕾に花が咲きはじめましたkao
先端はまだまだっぽいですあせ

200901131234000.jpg


コンクリートの階段が寂しげなので、
寄せ植えを置いてみました青いお花
ピンクの花がジュリアン犬
白い花がマラコイデスです絵文字名を入力してください

200901131414000.jpg



トラデスカンチア葉
ラベンダー色ですハート
冬は室内で冬越しさせるそうですヘーベルハウス
枝を切って、水に挿すだけで簡単に根が出るそうです♪
かわいい色なので、結構気に入ってます、螯rヲW、J、O

200901101717000.jpg

200901101721000.jpg


昨日ナチョが庭から脱走走る2
向かいのお宅のご主人が「お宅のジャックちゃん脱走してますよ!」と教えてくれたそうですガーン01
私は仕事でいなかったのですが、どうやら旦那が庭に出しっぱなしにしたようで・・・。
旦那の目を盗んで、大冒険に出発したらしいですjumee☆pochi1b
ナチョは向かいのお宅の、そのまた隣のお宅の庭で遊んでたそうですMoEアイコン(ガーン)
道路に出なくてよかった照れる
全く困ったものです絵文字名を入力してください
今は簡単な柵だけなので、早急にちゃんとした柵買わないと!!
今回は完全に旦那の不注意ですねキーッ!!

200901131342000.jpg


先日天気が良かったので、
ウサギのひなちゃんをお庭にだしてあげましたウサギ
ウサギは呼んでもこないので、犬用のサークルを使って日光浴ですサンサン
もう少ししたら、庭にクローバーを植えようか検討中です絵文字名を入力してください
かわいいし、ひなちゃんの大好物なので食事

200901111142000.jpg

眠そうZブサイクな顔ですねくまさんbyみか

200901111139000.jpg




12.11.2008
comment:2
trackback:0
我が家の球根
ムスカリの成長は本当に早いので、毎日観察が楽しみです♪
今結構葉っぱがニョキニョキしてきましたkao
根もはってきました絵文字名を入力してください

200811120858000.jpg


クロッカスもジャガイモみたいになってきたニコv
器が小さいかなハムハムヒクヒク

200811120859000.jpg


レモングラスを刈り込みましたはさみ
茶色くなってきているのは、分かっていたのですが・・・。
なかなか行動に移せなくて、こんなに少なくなってしまいました涙
昨日お風呂に入れましたjumee☆bath2
ちょっと少なかったかなwowo

200811112246000.jpg


サフラン色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Violet(暗い背景用)もう少しで咲きそうです・・・
学名がCrocus sativusというみたいなんですが、クロッカスと関連があるそうですウッドストック
そういえば花が似てるかもキラキラ(ピンク)

200811120855001.jpg



なんとびっくり季節外れのレースラベンダーが咲きましたjumee☆surprise8
季節間違えちゃったエエェッ!?!?
うれしい驚きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとってもいい香りで癒されますオカメインコ

200811120855000.jpg


虫に食われながらも生き残ってくれたほうれん草♪
何とか育ってくれていますjumee☆shy2
寒くなったのかめっきり虫に遭遇しません照れる

200811120852000.jpg


今年のピーマンは強い拍手 パチパチ
まだ実をつけてくれていますピーマン
花もさいてますキラキラ(オレンジ)
冬越したりしてエエェッ!?!?

200811120854000.jpg


レモンが色付き始めましたふるーつ☆Cultivation・レモン
かわいい↑
そろそろ何に使うか考えるかね絵文字名を入力してください

200811120853000.jpg


最近寒くなってきたので、少しだけクリスマスクリスマスツリー
家にあった物と、ナチュキチですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

200811120902000.jpg


