olive・herb・家庭菜園・DIY・NACHO(JRT♂)・OLIVE(DS♂)・hina(rabbit♀)との生活を思いっきり楽しむ!
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
26.08.2008
comment:2
trackback:0
金魚
Theme:うちの金魚 / Genre:ペット
実家にあった100均の入れ物から、
昨日ようやく水槽に入れ替えました顔

1件目の店で気に入ったのが無く、2件目の店へ水槽を買いに行きましたGO
その店で迷っていたら店員のお兄さんが寄ってきてあたし
嫌だな~と思ったんだけど突っ込み
こういう時、断れないんだよな絵文字名を入力してください
すごくしゃべる人で、高い物しか勧めて来ないお金
帰りたいと思ったけど、
『出来るだけ早く大きい水槽に入れ替えたほうがいいですよ!よく2日間生きてたな~』
なんて言われたら、「考えてきます。」なんて言えなくて・・・絵文字名を入力してください
危うく口車に乗せられ7000円位の水槽を買わされそうになったけど、
ここは強い意志でと自分に言い聞かせ・・・
『今日の所はこの水槽でやってみます、安心そうだし。』といい
2800円の水槽セット(日本で厳しい検査に合格と書いてあった)を手に取りましたアップロードファイル
するとめっさ嫌な顔され絵文字名を入力してください
ムカッいかりと来つつも、エサ猫餌も買わなきゃと思ったら、
その店員は餌売り場に、先回りしていたロール
『ハイッ~??』と思ったけど、無視し選んでいるとダッシュ『このエサがいいですよ』と言われガーン
もう限界と思い泣き
『わかりましたっ』とそのエサを取り一目散にレジへ向かいましただっしゅ
本当は他に飼いたい物があったのに・・・あせっ
仕方なく、砂利を買いにまた違う店へファンカーゴ
中国産の砂利で死んだというケースをきいたので、
砂利も慎重に選びましたダッシュ

そんなこんなでようやく、水槽に金魚達を移すことが出来ました絵文字名を入力してください
ろ過機が丸見えの状態なのが気になるので、今度スクリーンを買わなきゃ絵文字名を入力してください
我が家の金魚達は和金が3匹・和金MIX1匹の様ですたい
毎日本当に癒されていますアヌムェ
死なないでほしいな下矢印(みて)

200808261401000.jpg
200808261011000.jpg


昨日収穫したゴーヤオクラ
中を開けると種が赤いぴくみん
収穫が少し遅れてしまった様ですあせ;
mixiで赤くなった種をおやつで食べていたって言う人が居たので、
私も挑戦することにきらきら
『うまいっ』甘くてやわらかくてとてもおいしかったですなんと!
見た目はちょっとグロテスクだけどカスラッチョ

200808252205000.jpg


最近気に入っている入浴剤 jumee☆bath1
結婚してからLUSH買えなくなってしまったので虫歯
ローズマリーも好きだけどLOVE好き
今はラベンダーにはまってます絵文字名を入力してください
薬局で簡単に手に入るし、
仕事で疲れた時や肩こりがひどい時などに買って帰って長風呂しますお風呂

200808192158000.jpg


リットン
・・・店員最悪だねv-40ウザイウザイe-282
ガツンっと断れば良かったのに~v-91
まぁでも水槽ゲットe-242できて良かったねe-2
懐かしいねぇ、ぶくぶく。(うちでは”ぶくぶく”と呼んでました。)
うちも実家で10数年金魚飼ってたよe-203
タマゴ産んでめっちゃ増えたり、最終的に20センチぐらい成長したよe-68
引越しとともに近くの公園の池に放しましたe-320
いやー癒されるね~e-265e-266
ナチョとオリーブに食べられませんように・・・(笑)

ゴーヤの赤いとこ食べたんだe-291
本当に甘いんだねー。確かにグロテスクi-201

この入浴剤i-258見かけたことあるなーi-84
ラベンダーは気持ち良さそうだねv-413
うちもたまには入浴剤いれよーv-519
26.08.2008 / URL [ EDIT
SALSA
>リットンさん

店員最悪でしょ~v-12
家もブクブクといってるよんv-291
卵産んだなんてすごいねv-353
小学校の時飼ってた金魚は、
20センチくらいになったんだけどねv-237
水変えの時も思いっきり、水道水入れてたのに
死ななかったv-237
それにしても最近の金魚は弱いのかしらv-388
ナチョ&オリーブは見向きもしないよv-286全く興味なしv-355

この入浴剤結構何処にでもうってるんだよねv-61旦那は香りが強いと言ってたけど、
私は好きだわv-10
今度試してみてv-221
26.08.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://oltaria.blog60.fc2.com/tb.php/7-2f042f84
